ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

かまいたちの夜

昨夜未明、事件が発生しました!!
女性が部屋でくつろいでいたところ、
突然「かまいたち」に襲われた模様です!!
お腹の傷がひどいです!!


やったのは・・・
あ・た・し・だ・よ
  
(白夜行の雪穂の子供時代の口調で)
06.04.18-2.jpg

いつも通りにスキッピィを抱っこした後、クルッと向きを変えて、
スキッピィのお腹と私のお腹を向かい合わせにした。
直後、事件は起こったのだった

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん
お腹とお腹の抱っこ派ですか~v-238
首の皮を掴む方法ですが、スキッピィの首の皮が少ない気がするんですが、
実際どうなんでしょう(笑)一度掴んだら落としちゃったんですv-356
でも胴を持って捕まえるより、猫みたいに首の皮を持つほうが抵抗できなさそうですね。

「かまいたちの夜」はゲームであったんですね!
どっかで聞いたことあるような・・・と思っていましたv-394
ロビンママさんは結構ゲームがお好きなんですね。
私はスーフェミといえば「マリオカート」ぐらいで、しかもいつも負けます~v-292

>れーちゃんさん
お風呂に入る時、すっかり忘れてしまっていて、こすってしまいました!v-40
ギャヒーー!!!と1人で叫んで泣きましたv-406
  1. 2006/04/20(木) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ヒエ~~~!!
これは痛い!!
お風呂で絶対にしみる傷だ~~  (T_T)
  1. 2006/04/19(水) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

おそるべし、スキッピィちゃんのうさキッック!
服の上からの傷がこれだとすると、
生身ではもっと!? 怖いですよね~

我が家では抱っこはいつもお腹とお腹を合わせてやってます。
というか、それしか出来ない。。
ロビンの背中と私のお腹につけて抱っこする方法を取ると、必ず逃げ出されてしまうので。
首の後ろの皮をぐっ! と掴んで、
スキッピィちゃんのお腹と自分のお腹を付けて、お尻を支えれば絶対逃げ出されないと思うのですが、どうでしょう?

我が家の抱っこ嫌いムー様のココアも
首の後ろをぐっ! と掴んで
「逃げ出せないわよ!」という感じで抱っこすると、とりあえず逃げません。

「かまいたちの夜」って昔スーパーファミコンのゲームにありましたよ!
推理ゲームだったんですが、友達が何回かでクリアできたこのゲーム。私は1発であがってしまい、友達に怒られたことがあります~
  1. 2006/04/19(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
「ぴくぴく仙太郎」で見た、「うさキック」とはこれだったんですね!v-77
今の私には鎧が必要です(笑)いざ、出陣!!v-82

>くららさん
その赤ちゃん抱っこにもっていくまでに、暴れたりしませんか?v-12
何度か犬のヌイグルミで練習したんですが、ヤツはすばしこくて・・・
だからいつも、無理矢理抱き上げてしまいますv-356
バニファさんの抱っこの仕方の動画を見たんですが、最初の
捕まえ方に目が点になりました。これは仔うさぎのみ有効ですねv-393
http://www.bunnyfamily.net/rabbit/breeding.html

講習会に参加しようかなと思ったんですが、大宮は遠いです。
うさぎファンクラブでも、抱っこのレッスンをやってるみたいですね。


>SAKAIさん
正確には、お腹の上です~お腹はもっと出ています・・・
SAKAIさんは、うさ子ちゃんの抱っこは出来ましたか?v-511

>やまたろさん
やっぱりすみえさんも時間がかかったんですね。
今では抱っこしようと近づいただけで、猛ダッシュで逃げられますv-355
さらに、ラバーブラシを持っただけで、隠れてしまいます。
だいたい膝の上に大人しく乗ることも出来ないんです。
くっついて寝てくれるのになぁv-75
  1. 2006/04/19(水) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あちゃ~、蹴られちゃいましたか。
急に景色が変わって、途端足に触れる場所が来たもんだから、慌てて足を動かしたんでしょうね。同じように抱き上げてしばらく大人しくしててもらうのに、うちのうさぎくん、かなーり時間かかりました。最初のうちは、捕まえようとするだけで、気配を察し、脱兎でしたしv-406
まゆらさんは、そもそもお肌が弱い方なんでしょうね。跡が残ってしまわないように、ケアしましょう~。お大事に。
スキッピィくんには、もう少しお手(足?)柔らかにお願いしとくということで(笑)
  1. 2006/04/18(火) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

1枚目は、腹の写真だったのか・・・・
  1. 2006/04/18(火) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. SAKAI #rvUaEofE
  4. [ 編集 ]

またまた登場です。

補足させていただきます。何かで読んだのですが、うさぎは、地に足が着いていないと一番不安になるのだそうです。元々、捕食動物ですからね。ですから、足を支えてあげることが一番安心できるようです。私は、丁度赤ちゃんを抱っこするみたいに、左のひじの裏の窪みのところに頭が乗るようにして、左腕に上半身を持たせかけ、右腕で、うさぎのお尻と後ろ足を抱え込むようにしてあげます。これが一番安心できるみたいです。

後ろ足の威力が最も強いですから、そうすると、人間にとっても、それを避けられますしね。
  1. 2006/04/18(火) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

この威力、まさにうさキック!炸裂ですね(痛)
大丈夫ですか??
爪切りしたてだから、よけいに威力が増したのでは・・・i-229
それにしても、悪びれないスキッピィちゃんの顔・・・かっかわいぃっっi-175
  1. 2006/04/18(火) 17:21:08 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

>おばちゃんさん
おばちゃんさんのおうちの4匹のかまいたちにやられると、
やっぱり蚯蚓腫れが出来るんですね(笑)
一瞬でこうなってしまうので、こっちはかなり驚きますよね。
ひどいよ~v-406


>明日香さん

胡麻餅くんは、首を噛むんですか?ひえーー!!!v-399
一撃でしとめようとしたのかしら(汗)
お腹を向かい合わせる抱っこは、かなり緊張しますね。

もちろん、この日も服の上からですよん。爪切りの次の日は、逆に鋭利なのかしら。
スキッピィのキックは、なかなか強かったです!v-356


>くららさん
大丈夫です(笑)家で母は「こえーー!」と叫んでいましたが。
ちょっとジタバタしただけで、ここまでひどいことになるんですねv-393

抱っこはお尻は支えましたが、向かい合わせたときに足は支えませんでしたv-388
自由に動かせる状態にしていたのがマズかったんですね・・・
両足を同時に掴んだ方がいいのかなぁ。
  1. 2006/04/18(火) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

ま、まさか、救急車で運ばれてませんよね? 絵文字に救急車v-451が使われていたので、びっくりしてしまいました(爆)。

しかし、服の上からこれですか? Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! スキッピィちゃん、雪穂の子供時代の口調で……。アハハ、そのくらいの威力あるかも(?)。結構痛いですよね。

まゆらさん、抱っこするときに、お尻と足を支えてあげてらっしゃいますか? そこが安定しないと、うさちゃんは不安がって暴れますけれど。
  1. 2006/04/18(火) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

痛そう・・・(>△<;)
服の上からの攻撃でこれなんですよね?
すごい威力だわ(´д`;)
スキッピィさん怖いわぁ(>_<)

うさぎってお腹同士を合わせるのが正しい抱っこの仕方だって言いますけど、暴れん坊には危険ですよね(^^;)
以前この抱き方をして、餅に首の辺りを噛まれた事があります・・・(ーー;)
  1. 2006/04/18(火) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

まっ、まゆらさん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いやぁ、かまいたちにだいぶやられたようですね 笑!!!!
うちにもかまいたちが4匹…傷が絶える日はありませんです、ハイ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
それにしてもスキッピィちゃん、キミなかなかやるねぇ(*`▽´*)


  1. 2006/04/18(火) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


