ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

1粒のペレット

先日、「くるくるきなこ」のきなこちゃんが、
ペレットをいつも1粒だけ残すという記事を読んだ。

実は・・・スキッピィもなのです!
ほら!また残してる!!
06.04.08-1.jpg

後で食べる楽しみを作ってるのよ。
06.04.08-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>くららさん
ベンちゃん、もう入っていないお皿に顔を突っ込むんですか(笑)
まだ匂いが残ってそうですし、「まだあるかも」って微かな期待をこめて
覗くんでしょうね。可愛い~v-10
  1. 2006/04/12(水) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

コメントを見ていたら、またまた登場です。

ベンジャミンも、もうとっくに食べ終わったはずの空の餌入れに、時々顔を突っ込んでいることありますよ。

彼の場合、よく、お楽しみにいろいろ入れっぱなしにしておくので、「まだ何かあったかな?」と思って顔を突っ込むんでしょうかね? 不思議です。
  1. 2006/04/11(火) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>明日香さん
1粒を食べるのに、結構味わってるものなのかしら。
何度か隠したり、目v-416の前で取り上げたことがあるんですが、
全く気付かずにボ~っとしていました・・・
そのくせ、空のお皿をリビングに放置しておくと、
あるかな?とお皿に口を突っ込んだりしますv-356

胡麻餅くんはペレットをあげてないんですか?
米子さんは赤ちゃんだから食べ放題!
もう少ししたら、一粒残すかどうか調べられますねv-28
  1. 2006/04/09(日) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

「あとで☆」のお楽しみなんでしょうか(^^)
でもたった1粒じゃ楽しむ間もなく食べきっちゃうと思うのですが・・・その1粒が大事なのかしら??
不思議な行動がまたかわいらしいですよね(>▽<)

ウチではペレットを食べるのは米子だけで、今のところ食べ放題にしているので、こういった行動は見たこと無いんですよねぇ。
この1粒、残してる間に取り上げちゃったら気づくんでしょうか??
  1. 2006/04/09(日) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
きなこちゃんの一粒のペレットを見て、うちも書かなきゃ!って
はりきりました~(笑)なんとなく、お楽しみって感じがしますよね。
でもこの一粒残ったものをこっそり隠しても、全然気がつかないですよv-8

きなこちゃんのお皿は、平べったいんですか~
どっちが食べやすいんだろう。これは持ってる方が多い100円のです(笑)
絵文字は気にしないでくださ~い。動くの多いですよねv-356

>su-feiさん
えーー!?スパイクちゃんも一粒残すんですか?v-405
ここまでで、ライオン3羽が揃いましたね(笑)
うーむ・・・歯の関係で上手くお皿から取れないとか、そういうことも
考えられますよね。匂いv-417はしていると思うんです。
最後の方はおなかいっぱいなのに、無理に食べてて、それであと1つが
食べられない説、それもかなり怪しいですね。本人に聞きたいですv-418

>くららさん
トラックバックありがとうございます。
牧草をお皿に入れるお話、面白かったです。

犬はガーッ!といっぺんに食べるので、最初にスキッピィが
ごはんを残し残し、ゆっくり食べてるのを見たとき驚きましたv-363
「あとのお楽しみ」として、「あえて残した」ということであって欲しい、
勝手な願いをしてしまいそうですねv-398
  1. 2006/04/09(日) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

実は、私もきなこちゃんの記事に触発され、ベンジャミンの食事のことを書いたので、トラックバックさせていただきました。

こうして3例並べてみると、どうも、「あとのお楽しみ」の可能性が高いように思えるのですが。

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ でも、いっぺんに食べ切れなくて残しておくという可能性もありますかね? でも、動物の本能として、食べ切れなければ、そのまま食べないのではないかという気が、どうなんでしょう?

「もう食べないのかな」と思いかけたころに、むくっと起き上がって、何事もなかったかのようにムシャムシャ食べ始めるんですよね。うさぎ流の楽しみ方なのではないかと思っております。
  1. 2006/04/09(日) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

うちもお揃いです♪
いつもペレットを完食するスパイクもなぜだか一粒残してます。旦那様が言うには『気付いてない』らしいんですが、私はその一粒が多いのかな?って思ってました。
  1. 2006/04/09(日) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

続けてすみません。最後の絵文字を間違えました~ 笑顔の絵文字を入れたつもりが・・・どんくさくてごめんなさいっっ
  1. 2006/04/09(日) 03:46:13 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ、びっくりしたっv-237ありがとうございます~
ほんとだー、残してるっ(笑)なんでだろー、謎は深まるばかりナリ・・・
人間でもご飯の最後の一口がお腹いっぱいで食べれないって時の感じと同じなのかな?
それとも後のお楽しみ・・・?
あ、ちなみにスキッピィちゃんのご飯のお皿の平べったいバージョンがきなこのお皿ですv-407
  1. 2006/04/09(日) 03:40:55 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベンちゃんの備蓄食糧

くららがボクのケージを覗いて、感心したように写真を撮っているんだ。なあに? なあに? えっ? ボク、賢いの? 何で? 何で?あ、そうだよね。朝はくららが、ボクの餌入
  1. 2006/04/09(日) 11:50:38 |
  2. シンクロナイズドうさちゃん

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


