ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初シャワー

昨日の昼、スキッピィがソファーに飛び乗った瞬間、
ソファーの縁に盲腸糞がくっついた!!
「ギャ!!盲腸糞が!!すぐに調べなくては!」と叫ぶと、
母が「私が捕まえる」と言い、素早く捕獲した。
(前回お尻を拭いたとき臭かったようで、
抱っこする側に回りたかったらしい)

そしてお尻を見てみると・・・こぶし大ほどの
盲腸糞がくっついていた!

ちょっとティッシュで拭いたが、全く綺麗にならない気がした。
それよりも恐ろしい臭いで倒れそうになった・・・

「洗うしかない!と決心をし、洗面所でお湯を出し、
母が抱っこをしたままお尻を近づけ、私がお湯で流すことに。
お湯に入る前は、スキッピィはガタガタ震えていた
「タスケテ・・・怖い!!」と体中で表現していた。
こんなに震えているスキッピィを初めて見た。
でも温かいお湯で流すと、急に大人しくなった。
どんどん盲腸糞は落ちていき、おしっこで染まっていた
しっぽの裏側も黄色→真っ白へ!!

ドライヤーできちんと乾かした後、解放してあげると
ダイニングテーブルの下に3時間も隠れていた。
(それでもドライフルーツを、手から食べる辺りがウケる!)


怖かったけどキレイになった。
06.03.27-2.jpg

もう臭わなーい!!
06.03.27-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

>アイさん
あんなに沢山の下痢糞がお尻にくっつくのは、初めてでした!v-405
ぴのんちゃん、お腹壊しやすいんですね。デリケートな子だわ。
アイさんの撫で撫でv-422は、魔法の手v-352なんですね!
  1. 2006/03/29(水) 11:57:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

心配ですねー(ノД`)~
ぴのんは何かちょこっとした変化あるだけで
すぐっ下痢します・・・
でもナデナデするとすぐ治ります・・
アイにはけっこー気が強いのに・・
  1. 2006/03/28(火) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. アイ #wTxEsVOI
  4. [ 編集 ]

>明日香さん
胡麻餅ちゃんの盲腸糞飛ばし!v-12想像しただけで
明日香さんの悲鳴が聞こえてきそうです(汗)

下痢が続いた場合は、やはり病院v-451に行った方がいいですよね。
スキッピィは、お尻に下痢糞をいっぱいくっつけながら、
ソファーに飛び乗ってタオルケットをホリホリしていました。元気!v-399
当然、タオルケットは洗濯しました。

今までお尻が汚れたとき、ウェットティッシュ→周りの毛をハサミで
切っていたんですが、これからはたまに洗ってもいいかも。と
たくらんでしまいました。お風呂好きのうさちゃんもいるようですねv-352
  1. 2006/03/28(火) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

皆さん、ご心配をおかけしたようで、すみません。
帰宅したら、トイレは全く健康な大きい●がいっぱいでしたv-308
お尻も綺麗なままです。下痢をしたのは昨日だけだったようで、
食欲もいつも通りあります。たまたまだったんでしょうか・・・


>くららさん
何にも環境の変化はなかったと思います。
金・土は私は遅くに帰ってきたんですが、日曜は朝からずっと
1階の部屋を好きなように、うさんぽさせていましたv-355
たまたまバランスをくずしちゃったのかなぁ・・・

>sa-yaさん
盲腸糞ではありえない量なので、下痢だったようです。
気付くのが遅くて、お尻にこびりついた後でしたv-292
3時間も冷たいフローリングの上にいて、余計お腹が冷えますよね。
ホットカーペットで暖まればいいのにっ!!v-406

>きなこんぼいさん
今日はすごく元気に走っていました。
きなこちゃんをお風呂に入れたことはありますか?v-78
一人で全部やるのは無理そうですが、二人がかりだと案外いけます!
全部濡らすのは乾かすときに大変そうなので、お尻だけをお湯で
流すのが楽でいいです!お風呂好きのうさぎになったかもv-48

>プリンさん
食糞の食べ残し、全然ないんですか?何でだろう。
プリンさんの所はペレットが少なめなんでしょうか。
スキッピィは盲腸糞ではない、普通っぽい固い糞も食糞しますv-40
でも途中で「これは違うかも」と思うのか、半分に割れている糞が
転がっていることが多々あります。。間違えるな~!!!v-399

爪切りでもガクガクブルブルですか?恐がり~(笑)
でもうちはキャリーごと渡しちゃうので、様子は遠くからしか
わからないんですよね。オシッコもらしてたりして。
  1. 2006/03/28(火) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こぶし大の盲腸糞とは!(゜д゜;)
それは恐ろしいですねぇ・・・匂いもすごそうです・・・(>д<;)

我が家の胡麻餅も時々盲腸糞を走りながら吹っ飛ばしていく事があります。
そのとたん匂いがするのですぐわかるんですよね・・・(ー"ー;)
そうやって盲腸糞を食べ損なっているときは、通常の糞も小さかったりやわらかかったりするので、ちょっとおなかの調子が悪いときなんだと思います。
極端に食べない・出さないというわけではなかったし、数時間経つといつもの●に戻っていたりしましたが。
不安があればすぐに病院にいったほうがいいとは思いますが。。。(不安をあおるわけではないのですが・・・私は元気が戻らないときには病院行っちゃうタイプなんですよ^^;でも元気であれば保留にすることもたくさんあります)

スキッピィさんのシャワー初体験は大人しく終わったようですね。
本兎にとっては恐怖体験であったようですが・・・(^^;)
隠れてしまったのは「もう嫌!」って言う無言の抗議でしょうか。
「もう臭わなーい!!」って可愛いですねぇ(^▽^)
  1. 2006/03/28(火) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

(-ω-;)ウーン 何だったんやろなぁ?
もう大丈夫??
うちは食糞してる姿はよく見かけるけど、トイレとかに落ちてる食糞ってほとんど見かけないのよ。
ルルちんの食糞は2回落ちてるの見た事あるけど、ナナの食糞はまだ見た事がないねん。
栄養偏りすぎ??そんな事ないよねぇ?
下痢なら下痢で何か原因があると思うし・・・
ガクガク!怖かったんやな~~~。
ナナたんはショップで爪切りしてもらう時いつもガクガクしてますわ(^▽^;)
  1. 2006/03/28(火) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさんこんにちは。
スキッピィちゃんのその後の様子はいかがですか?
ほんとにただ汚れていただけ、なことを祈ります。
うさぎ×お風呂ってお互いかなりの緊張感がありますよね。
しかーし、スキッピィちゃんはもしやいけるクチなのでは!?
あぁ、お風呂ってあったかくて気持ちいぃ~~ってことに気付いてくれたのなら今後は楽勝ですね!
おしりもしっぽも真っ白になってよかったね!
  1. 2006/03/27(月) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、どうしたのかな?
下痢? 盲腸糞?
盲腸糞だとペレットが多いのかなぁと思うけど、下痢の事は分からない。。。
もぅ、大丈夫かな? 心配だわ。
  1. 2006/03/27(月) 19:04:47 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

再びお邪魔します。

何か、ストレスとか、環境の変化とか、ありませんでしたか。それとも、何らかの病気の場合もありますしね。食欲はどうなんでしょう。ドライフルーツを食べに行ったということは、大丈夫なのかな。でも、こぶし大の盲腸糞というのは、ありえないですよね。

それに、盲腸糞って、けっこうこびりつくけど、潰れても割りに硬いですよ。●ほどではないですけど。

これから食欲が落ちてくるということもありえるし、気をつけて置いてあげた方がいいですね。換毛期って、体のバランスを崩しやすいかもしれないですし。
  1. 2006/03/27(月) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>くららさん
盲腸糞の集合体だと思っていたんですが、そういわれてみれば、
こぶし大ほどになるわけないですよねv-388下痢の可能性が高いです・・・
既に自分で座って踏んづけたようで、お尻にいっぱい付いていて、形が不明でした。
牧草を通販する前は結構盲腸糞があったんですが、最近すごく減ってきてたんです。
でも下痢にしても、突然どうしちゃったのかなぁ・・・

隠れている最中に、ドライフルーツを食べに走ってきましたよ(笑)
食べたら素早く元の場所に戻ってゆきましたv-355
  1. 2006/03/27(月) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

こぶし大v-404ですか? それ、盲腸糞というよりも、下痢ではないですか? お尻も汚れるということは、心配ですね。

盲腸糞の場合、ぶどうの房のような形をしているのですけど、そのような形でしたか? ソファにまでくっつくということは、かなり柔らかいですよね。盲腸糞でも、そこまでベタベタするかなあ。脅かすわけじゃないんですけど。何でもなければよいのですけどね。

うちの子たちは、牧草をよく食べるので、盲腸糞は、数年前からまったく見かけないです。

スキッピィちゃん、3時間も隠れていたなんて、よほど怖かったんですね。
  1. 2006/03/27(月) 15:04:48 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


