ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

白い毛の中は・・・

スキッピィが、うとうとしていた


撫で撫でしたら目を瞑ったので、お腹の近くの白い毛の
撮影をしようと近づいた。
06.03.25-2.jpg

白い毛の中は、実は真っ黒い毛でした!
06.03.25-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

> ロビンママさん
ありがとうございますv-238白い毛の中が黒かったりその逆だったり、
どんな仕組みになってるんでしょうね。
同じカラーの子でも、中が違ったりするのかしら。

その社長さんのお宅のマルちゃん、服はNGですか(笑)
シルヴィは普段は嫌がってましたが、真冬でも散歩に
行かないと気が済まない子だったので、行くときに着せるようにしたら、
そういう時だけは大人しく抱っこ&洋服を着せれました(爆)
でも寒がりと言われてる割には、どうも寒さに強そうな気がしますv-91
こっちはマフラー+コートでブルブルなのに、ビュンビュン走っていましたv-355

>su-feiさん
スパイクちゃんは黒の根元は白でしたか!ま逆~!!v-411
でもあんまり毛をかき分けると、「ちょっとやめてよ!」って起き上がって
口を近づける(威嚇?)ので、なかなか見れません。。。
うさぎの寝顔って癒されますよねv-398

>くららさん
ウトウト中に撫で撫ですると、完全に寝てしまいますねv-75
ベンちゃんは真っ白ですか。可愛いですね。フロたんは薄いグレー♪v-207
確かにピーターラビットというと、寒さに強そうなイメージがあります!
スキッピィはアンダーコートにびっしりという感じではない気がします。
タテガミがフサフサしてるだけで、見掛け倒しの暖かさかも?v-356
でも昨日の昼間はずっと、冷たいフローリングで寝てましたよ~

>れーちゃんさん
mimiちゃんは、くららさん宅のベンちゃんと同じ感じですね!v-291
茶色い丸いあざですか?そこからの毛の色が違うなら、
そこが生え変わりの出発点になるとか(笑)
スキッピィの地肌は、薄いピンクでした~v-297

>明日香さん
胡麻餅ちゃんとスキッピィは、見た目は似てる感じなのに逆ですか~v-405
一本の毛のグラデには気付きませんでした!
犬や猫も一本の毛のグラデってあるのかしら。
以前飼ってた子はマルチーズだったんで、単色しか知らないんです。

寝てるとき、前足が交差したりして、すっごく可愛いポーズをとってくれます。
耳が厚めですか?v-418そういえば耳の厚さも他の方のうさちゃんが気になりますv-21

>きなこんぼいさん
きなこちゃんは、白っぽいピンクの下毛と肌だったんですね!v-10
スキッピィの地肌も白っぽい薄いピンクです~
丸刈りにしたら、いなばの白兎状態でしょうか。キャー!!v-399

添い寝はいつもしちゃいます。
でもそのうち、髪の毛をムシャムシャされますよ。ひぇ~v-271

>さとこさん
ピーターラビットの本場は、あちこちにうさぎがいるんですよね!v-530
寒い冬v-276も外で暮らしてるわけだから、きっとびっしりと生えてるんですよね。
ペット用に改良された子は、野生よりも毛が少なかったり多かったり
様々になるのかしら。ライオンなんて、いかにも改良されました!って感じですよね(^_^;)
  1. 2006/03/27(月) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんのおなかかわいい~~♪
うさぎって本当に毛がびっしりですよね。
だから、私が冬とかにおだんご寒くないかな^とか言うと、夫がその為に暖かい毛皮着てるんでしょ~といわれてます。
  1. 2006/03/27(月) 05:08:10 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさんこんにちは。
あぁ~、癒される寝姿・・・。添い寝したい・・・。
うさぎの寝てる姿ってどーしてあんなにかわいいの~??
そして早速気になったのでうちの子のお腹も見てみました。
白い毛の下は・・・どれどれ・・・。
・・・。白っぽいピンクだ。黒っぽい毛の下の肌も
白っぽいピンク。おっっ、スキッピィちゃんと逆ですね!
おもしろーい!丸刈りにしたらどーなるのかしら?プププ
  1. 2006/03/27(月) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

白いふこふこの下は黒いふこふこなんですね。
我が家の胡麻餅は、逆に下にしろいふこふこ、表面に茶色いふこふこをまとっています。
よくよく見ると一本の毛で根元が白、毛先が茶色→黒ってグラデーションになっているんですよね。
この写真をみるとスキッピィさんも同じように一本の毛でグラデーションがおきているようですね。
うさぎさんの毛って不思議(?_?)

しっかり目をつぶって寝ている姿がかわいらしいですね(^^)
こうしてみると耳も厚めで、レモンのような形をしていてかわいらしいです(><)
何より前足が床を押さえているような格好をしているのが可愛いですね(´▽`)
  1. 2006/03/27(月) 02:17:51 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

白い毛の中は黒なのね・・・
じゃぁ、地肌も黒いの?
mimi ちゃんも見てみたら、オレンジの下は白毛でした。
地肌は白なんだけど、何やら2箇所位に1円玉弱の
茶色い丸いあざっぽいのを発見しました!
なんだこりゃ~~!!!
そこから生えてる毛は少し濃い色なの。
まゆらちゃんのお陰でいい発見が出来たわんww
  1. 2006/03/26(日) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

うとうとっていうより、ほとんど爆睡状態? 気持ちよさそうですね。

スキッピィちゃんのお腹の毛は、白の下が黒い毛なんですね。

ベンジャミンは、全部白ですね。フロプシーは、スキッピィちゃんと似た感じじゃないかな。むしろ、白というより、灰色っぽいですけどね。

ネザーの場合は、オーバーコートが長くて、アンダーコートの密度が濃いのが特徴だそうです。寒さに強いかもしれないですね。ライオンちゃんはどうなんでしょう? 見た目はふさふさで、暖かそうですが?
  1. 2006/03/26(日) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

寝顔がなんともかわいいです~~♪
すごく愛されてて幸せって顔してますねv-238
白い毛の根元は黒いんですね。うちとは反対です。スパイクは黒い毛の根元は白いですよ(笑)
  1. 2006/03/26(日) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど、1周年おめでと~!!
小さい頃のスキッピィちゃんと比べると
やっぱり顔が大人びたね。

白い毛の中って黒いんだよね。
なんでだろ?
うさぎの毛ってどういう風になってるのかな~?

そうそうマルチーズって下毛がなくて
寒がりだってバイト先の社長さんが言ってたんだけどそうなの?
だから本当は洋服を着せたほうがいいって言ってたの。
(もちろんバイト先の凶暴マルチーズは服なんて着させられません。噛むから)

  1. 2006/03/26(日) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


