ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

撫で撫での時の鼻押し

撫で撫でしていると、グイッと鼻で押される。


最初のうちは「犬みたいに甘噛みする気だ!」と思っていた。
でも、うさぎのこういう行動って、噛もうとしてるんではなく、
「もっと撫でろ」って要求しているんだよね。
その証拠に、撫でていて噛まれたことは一度もない。
06.03.21-2-2.jpg

手を休めちゃダメ~!!
06.03.21-2-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

>もかさん
はじめまして。ライオンロップちゃんを飼われたんですね。
赤ちゃんだから、余計可愛いんだろうなぁv-398
もしブログを開設しましたら、教えてくださいね。
  1. 2006/03/23(木) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

かわいい・・・
昨日ペットショップにてライオンロップの赤ちゃん購入♪
小さくてふあふぁ♪
  1. 2006/03/23(木) 02:08:20 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集 ]

>プリンさん
やっぱりツンツンしてくるんですね。
可愛いですか?嬉しい~この前は・・・睨んでましたよねv-40

明日なんですね~でも、あんまり期待しないでねv-356
袋のわりにそんなに入ってないです(^^;)
  1. 2006/03/21(火) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
邪魔な時に鼻押し!わかります~v-398
トイレ掃除とかしてるときに、お尻を押されます・・・
でも撫で撫ではじっとして、心地よく過ごしてるんですね。可愛い~v-345

>takaさん
はじめまして。ようこそ!
ランキングをクリックしてくださってありがとうございますv-291
頑張って上位をキープします!

>れーちゃんさん
何度も要求してきますよね~v-356目を瞑ってたはずが、すぐにパチって
あいちゃって、上手い具合に私の手がスキッピィの頭に・・・
たまに腕がつりますねv-393

>さとこさん
いったん押しつけて待ってるんですか(笑)
うさちゃんによって、いろんな技がありますねv-405
そうそう、ちょっと遠くによけると、さっと近づいてきて、
いつの間にか撫でる羽目になるんですよね。
挨拶代わりの鼻ツンは好き~「なぁに?」って聞いちゃいますv-413

犬は鼻で押してきて、手を舐めたりするんですが、そのうち
すぐに甘噛みしだして、ヒートアップします。
も~手で遊ぶのが楽しくてたまらない様子ですv-286

>くららさん
ケージの金網を舐めるんですか?ガジガジ囓ることはあるけど、
舐めるなんてないです~いいなぁv-354
「もっと撫でて!もっと!」って要求が激しいですよね。
無言でするので、同じ部屋にいる家族は気付いていません。
それがまた優越感v-392

>アイさん
「もういいよ」ですか(爆)
ぴのんちゃんはいつも「あ~また誤解された」って思ってたんでしょうか。
でもついクセで鼻で押しちゃうv-415
スキッピィは撫でてる最中に突然、「ウザイ!」と
どっかに走っていくことがありますv-29
  1. 2006/03/21(火) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちの仔達は構ってほしいとツンツンしてくるかなぁ~。
今日のスキッピィちゃんはかわええな?
この前はガブリで怖かったのに。。。きゃははっ。

そそ、今日不在票はいってたよ^^
明日受け取る予定なり~~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
  1. 2006/03/21(火) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

(o゚◇゚)ノシ凸 ヘエ~ヘエ~
アイは『もういいよっ』ってコトかと思って
クイッってされたら止めてました・・
(ノД`)~かわいそうなコトしてた・・
  1. 2006/03/20(月) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. アイ #wTxEsVOI
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

そうそう、「エンドレス撫で撫で」という言葉が、我が家にはあります。最近は、そんなにエンドレスでもなくなってきましたが、小さい頃は、いつもエンドレスでした。手が疲れるくらい撫でさせられますよ。

ある程度信頼関係が築かれるまで、それを続けるんでしょうかね?

止めるとまた、手の下に頭をぐいぐい入れてくるんですよねv-398

今でも、撫でて欲しいとき、ケージの金網をペロペロしたり、立っちして金網に張り付いていたりします。
  1. 2006/03/20(月) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

おだんごはなでて欲しいときって、手とか指の下におでこのあたりを押し付けてじっと待ってます。(笑)
で、手のひらとか動かすと後を追ってきてまたぐいっとおでこを下に入れるのでたまにそれで遊んでます。
後は、部屋で遊んでるときに挨拶代わりに鼻でつついていくのと、私が邪魔なときに鼻が曲がるくらい強く押されるときとあります。
犬って、鼻で押してきたときって甘がみするんですね!知らなかったです!
  1. 2006/03/20(月) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

なでなで要求って可愛いよねぇ!
もういい加減いいでしょぉ~っと思うんだけど
手を止めると鼻ツンして頭に手を乗せるようにするでしょ。
気合を入れてなでなでしないと
こっちが疲れちゃう・・・   (笑
  1. 2006/03/20(月) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
  1. 2006/03/20(月) 19:25:01 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集 ]

チロルは、撫で撫での時は何もしないのだけど、ジャマな時に鼻で押してくるわ。。。
うさぎによって、攻撃性も様々なのかな?
チロルは、まったくないみたい~ まったりv-78
  1. 2006/03/20(月) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


