ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

牧草ビュッフェ

BOO FARM」さんから、牧草のお試しセットが日曜に届いた!

◇アメリカ産1番刈・2番刈チモシー(ダブル):各500g
◇北海道産2番刈チモシー:500g
◇クレイングラス:500g(他オーツヘイ、アルファルファから選択)
◇ロングチモシー1番刈(シングル):200g
◆USやわらかチモシー:少量(サンプル)

上記の内容で600円。送料は関東なので678円。

梱包は・・・ハッキリ言ってイマイチ
お試しセットだからなのかもしれないけど、牧草それぞれは
ビニール袋に入っていて、テープで口が留めてあった。
剥がすと袋が破けてしまうので、結ぶか輪ゴムがいいな。
全体的な梱包は、ダンボールではなく、青いビニール袋に入っていた。
薄い袋なので破れる可能性がある普通に注文する時はどうなんだろう?

さて、トイレシーツに牧草と牧草名を書いた紙を並べた。
左からUS1、US2、クレイングラス、ロング1、USやわらか、北2。
03.03.06-1.jpg

まずはクレイングラスを鼻でいじったが、
食べたのはロング!!久々にモシャモシャ食べた!
06.03.06-2.jpg

ロングがほぼなくなったので、お次はUSやわらかチモシー!
06.03.06-3.jpg

結果は、ロングチモシー1番刈(シングル)が好きみたい。
06.03.06-4.jpg

牧草入れから美味しそうに食べてるのも久しぶり~
ロングとUSやわらかを入れてあげた。
06.03.06-5.jpg

この日のカメラは母のもの。
同じオリンパスで、私のより新しいんだけど、私の方がいいな。
実は私の充電池の寿命が来てしまった・・・
5年位前にデジカメを買って、2回交換しているんだけど、
この前交換してから1年しか持たなかった。
金曜にイベントを撮影しているとき、急に切れたので泣きそうになった!
近所の店には置いてなかった。amazonよ、早くこ~い!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>妹
もう新しい電池が届いたよ~
今度の電池はもっとパワーv-91があるやつ!
  1. 2006/03/09(木) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

充電器を替えてみたら?
リフレッシュ機能付のが放電できていいよ。
  1. 2006/03/09(木) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集 ]

>su-feiさん
ショップで買ってても、それが気に入ってるんだったらいいと思いますよ~v-221
大量に食べたりする子は、通販の方が安い場合もあります。
以前は、ホームセンターの牧草を買ってました。
食いつきが悪いから、「しもきた」さん→「ネイチャー」さん→「BOO」さんと
彷徨っていますv-1250円送料が高くなってもいいから、ダンボールがいいですよね。

>プリンさん
ロングはネイチャーさんのより柔らかく細めでした~v-398
でも、12月に買ったネイチャーさんの残りの牧草が一番好きみたい・・・
そうそう、ネイチャーさんは結んでいました。しもきたさんは密封派ですね。
やっぱ密封命ですか?長く保存するならそうですよねv-393
1キロずつよりも500グラムずつ密封して欲しいな。
クレインは・・・やはり不人気!(爆)
  1. 2006/03/07(火) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

(σo ̄)ホォホォ ロングがお好みだったのねぇ~~^^
でも食べてくれてよかったなっ!
これでまたダメだったらショックーーーーやもんなぁ?(^▽^;)
梱包はちょっといただけないねぇ><
ネイチャーさんも袋に入れて結んでるだけじゃなかったっけ?
うち的にはやっぱりちゃんと密封しててほしいかなぁ。。。
ちなみにクレインは2羽共全然ダメだった><
  1. 2006/03/06(月) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

お試しセット美味そうですね~♪
うちはいつも決まったのしか頼まないんで、なんか羨ましいです♪牧草とかってみなさんネットで買ってるんでしょうか??そのほうがやっぱり安いのかな~?
我が家は市内のうさぎ専門店で何でも買ってるんですが、質が心配で他で買うのがなんか心配で…。
もし初めて買った時にそんな梱包してあったら二度と買わないわ!!
  1. 2006/03/06(月) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
わりと早く届いたんでよかったです!v-221
お試しのみビニール袋だといいですよね。
牧草代が安いから、梱包がビニールなのかしら。
ネイチャーさんのUS1番:2キロは、一体どうしましょう・・・

>くららさん
普通に牧草を頼んだ時も、テープで留めてあったんですか。
しもきたさんはきちんと閉じていたし、ネイチャーさんは結んであったので、
今回「あれ?」って思いました。他の店はどうかなぁ。
ベンちゃん・フロたんはチモシーなら、結構食べてくれる方なんですね。いいなぁv-33
クレイングラスって、見た目も微妙ですよねv-356
  1. 2006/03/06(月) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

BOO FARM さんは、普段は箱だと思いますけど、あ、いや、そうか、普段私も他の品物と一緒に買っていたかもしれないので、牧草だけだとどうなんでしょう? 牧草は、確かに、ビニール袋にテープで留めてありましたね。

スキッピィちゃんもグルメなんですかね。うちは、クレイングラスだけはあまり食べなかったですけど、チモシーなら割と食べます。多少の勢いの違いはあっても。
  1. 2006/03/06(月) 15:04:31 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

牧草、届いてよかったねっ♪
私も1度買った事があるけど、おトイレも買ったので箱だったと思う~
じゃあ、前のお店の牧草は、お気に召さないままなの?
  1. 2006/03/06(月) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


