fc2ブログ

ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ローズがこんな奥深くに!

ここ何日かローズの姿が見えなかったが、ついに発見!!

こんな所まで潜っていた!!右下にいます!
前の水槽ではサンゴ砂の粒が大きかったのか、全く潜らなかったのに。


脱皮をしている様子がないので、底まで行ってしまって
戻ってこれなくなったのでは?と思った。
06.02.14-2.jpg

急遽、砂の底から救い出した
呆然とするローズ・・・
06.02.14-3.jpg

しかし、またもローズは奥深く潜っていった。
余計なことするんじゃないよ!
06.02.14-4.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  - ジャンル:ペット

  1. :オカヤドカリ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>プリンさん
おお~ついに砂の中に潜ったんですね!v-314
2~3日出てこなかったら、脱皮の可能性がありますよ!
霧吹きで上から少しだけ、湿らすのもいいかもしれませんね。
(でも水槽の底に水がたまることもあるそうです)
ローズは毎日潜ったり出てきたりですv-394
  1. 2006/02/17(金) 09:30:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん~~!!
うちんとこのヤドちゃんも1匹きのうから潜ってるねんっ!!
初めて見てビックリよっ。
思わずジィに「なぁ~、これ砂掘ったん?」て聞いたがなwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
脱皮するんやろか?それとも寒いのか?
  1. 2006/02/16(木) 04:00:06 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>やまたろさん
オカヤドカリってとっても難しいです。飼うまでわからなかったです(汗)
脱皮は長いですよ~以前の子は砂の上で2度脱皮しましたv-287
そのときは、脱皮した後の殻を食べていました。だから砂の中で脱皮した
場合は殻を食べるために、しばらくは砂の中にいると思います。
動かなくなれば脱皮かな?と思ったんですが、猛烈に掘り進んでいますv-355

そして・・・また地上に戻ってきました(爆)

>れーちゃんさん
貝殻の中で脱皮しますよ~でも脱皮したてはとっても柔らかくて、
仲間に襲われちゃうこともありますv-406
水入れをひっくり返して潜ることが多いので、水槽の下の方は
水がたまってる可能性があるんですよね~息は・・・多分してますv-426
  1. 2006/02/15(水) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

脱皮する時って、貝殻から出てするの?
でも、こんなに潜って息出来るのかなぁ?

生き物ってほんと不思議ですね☆
  1. 2006/02/15(水) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

オカヤドカリくんもなかなか飼育には気を使うみたいですね。ちょいと調べてみたらば、砂の中にもぐってじっとしてるのは、脱皮の前兆ってありましたね。脱皮には1~2週間もかかるとか、、、心配で大人しく見てられないですね、、、そんなかかると。でも、砂の中で脱皮して、皮は地中に置き去りなんでしょうか?どうやって脱皮するんだろ。不思議。
  1. 2006/02/15(水) 02:19:09 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する