ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

謎の毛

昨日、太くて濃い黒い毛が落ちていた。
家族の髪の毛と比べたが、明らかに違う!!
ものすごく固い毛だった


もしや・・・
06.02.12-2.jpg

あたしのヒゲでした!
06.02.12-3.jpg

ひげボーボーのスキッピィに、応援クリックよろしくです!

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ロビンちゃんもヒゲが抜け落ちるんですか?
太い子ほどよく抜けたりして(笑)
座布団カバーを破壊!!我が家も、もう座布団は一つもありません・・・
カバーどころか中身の綿も飛び出してしまいましたv-40
ホリホリしているとき、楽しいのかやめられなくて困っているのか。
どっちなんでしょうね。
  1. 2006/02/13(月) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

そうそう、あたしのヒゲってば太いのよね!
おっ! と思うほど太いのよね~
ロビンもよく落ちてるよ。

にしても、数日前のホリホリ写真のときのスキッピィちゃんの顔怖いよね~
そしてなぜタオルホリホリに執着するのだろう。。。うちもすごいです!
ホリホリしすぎて実家の座布団カバーを破壊しました(笑)
  1. 2006/02/13(月) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
他にもヒゲを落とした子がいるんですね~v-356
私もまさかヒゲが抜け落ちるとは思いませんでした。
もしかしてどこかに引っ掛けて、外すときに抜けちゃったとか・・・
犬の歯も生え変わるって聞いたけど、一度も見ないまま終わりましたv-393
動物の生え変わりと抜け替わりは、こっそりやってそうですね(笑)

>アイさん
猫はヒゲがないと、普通の生活が出来ないようですが、
うさぎってどうなんでしょうね?切った人なんていないだろうしv-40
ぴのんちゃん、牧草の中に隠しているかもしれませんよ(笑)

>れーちゃんさん
抜けやすくなってた時に、毛繕いした拍子に取れた可能性もありますね。
ヒゲの向きですか?横ですよ~mimiちゃんは前!?v-405
目の辺りなら若干前に向かってますが、口の周りは横に向かってます~
コリドラスを思わず検索しちゃいました。
mimiちゃんとコリドラス・・・あまりに違いすぎてビックリしました(@_@;)
  1. 2006/02/13(月) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

りっぱなオヒゲが~~~・・・
ちょっと長かったからぁとかで自分で抜いたの?  (笑
スキッピィちゃんのオヒゲって横にピーンと伸びてる?
mimi ちゃんは、前に伸びてるのよね^^
熱帯魚で例えると、コリドラス・・
そんなややこしいので例えるな~~  (笑
水槽や、石に付いたコケを食べてる魚なんだけど
その魚みたいヒゲが前向きよりに生えてるの。
これって、mimi ちゃんだけ?
  1. 2006/02/13(月) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

マ(・∀・ 三 ・∀・)ジ!? ですかー!!
うさぎのひげって生え変わるんですかー??
ぴのんのも変わってるのかなー??
気をつけてみとこーーっと(*゚ー゚)(*。_。)
抜けてる間のバランス感覚って大丈夫なんですかね??
(・へ・;;)うーむ・・・・

  1. 2006/02/13(月) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. アイ #bn3l/21I
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

そうそう、めりーさんのブログにも、ヒゲが落ちていたことが書かれていて、びっくりしたんですけど、うさちゃんのヒゲって、普通の毛と同じに、生え換わるんですね。一体、このまま伸び続けるんだろうか、どうなるんだろうか、と不思議に思っていたのですが。

しかし、我が家では見たことがないのですが、そっちの方がむしろ謎かも知れない。
  1. 2006/02/12(日) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


