ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

一周忌

昨日の2月7日は、シルヴィの一周忌だった。
時が経つのって早いなぁ

普段は何もお供えしていないので、お花と大好物の
焼き芋をあげた。これを買うとすごく喜んでたっけ。


前にも書いたけど、ヤドカリも焼き芋が大好物。
置いても全く気付いていないので、雪子を芋の上に乗っけてみると・・・
06.02.08-2.jpg


一目散に逃げ出してしまった
仕方がないので、ローズに同じことをすると食べる食べる!
06.02.08-3.jpg

喜びのあまり大開脚!
06.02.08-4.jpg

あたしを忘れてない?
06.02.08-5.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:海水魚  - ジャンル:ペット

  1. :オカヤドカリ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>妹
そうなの?v-405誰も使ってなさげだったから、置いたよv-40
  1. 2006/02/10(金) 13:50:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あれ?シルヴィの焼き芋のとなりに置いてあるカップって、私のじゃ・・・
  1. 2006/02/10(金) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集 ]

>たぬぴ
そうなんです。あっという間の1年でした~v-355
スキッピィも大人になるわけですよね。
やっぱりみんな、焼き芋好きですか?v-365
ワンコは鼻が利くから、すぐにバレますよね~v-417
  1. 2006/02/09(木) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

もう一年ですっけ・・・
早いですねぇ。
そうそう、ウチも焼き芋大好きですよ~!!
「よこせ!よこせ!」と大騒ぎになりまふ・・・
  1. 2006/02/09(木) 13:28:26 |
  2. URL |
  3. たぬき #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

>くららさん
シルヴィはほんっとに、焼き芋命でした(笑)
香りが強いし、甘いのから好きなんでしょうね。
スキッピィにお芋を見せてみたんですが、プイッてされましたv-35
「うさぎ島v-530」(大久野島)の写真を見ると、サツマイモが好きみたいですね。
生で齧るのが、歯にもいいのかしら。それにしても・・・行ってみたい!v-10
http://18-gray.com/shimanami/photo/ookunojima/17sum11.html

>れーちゃんさん
なんと!れーちゃんさんも昔、ワンコv-286を飼ってらっしゃったんですね!
ピレネーだとずいぶん大きいし、存在感がありますよね・・・
名前もれたすちゃんだなんて、可愛い!
うちは超気が強いマルチーズだったんですが、手がかかる子ほど可愛いです。
私も当分ワンコは飼えないですv-406

>sa-yaさん
全然家ではブラッシングしないで、たまにトリミングに行くだけだったのに、
シルヴィの毛並みはよかったです~でも年とると抜けてきますねv-509
うさぎもだんだん毛が抜けてゆくのかなぁ・・・

チロルちゃん、サツマイモを食べるんですか?v-291
やっぱり野生の子以外は、あんまりよくないんですね。
大学芋は美味しいですよね!サツマイモのサラダも好きです♪

>プリンさん
きっと狙ってますよ!でもシルヴィやヤドカリの世話をすると、
スキッピィは必ず邪魔してきます(笑)

プリンさんのところのヤドちゃん、焼き芋を食べなかったんですかv-361
フンがあれば食べてる証拠なんですが、夏場は沢山落ちてたのに、
冬は全く見ないです。。。砂の中に隠しているのかも?
一度に食べる量が少ないので、減っている気がしないのかも?v-394
おでんのさつま揚げとはんぺんを洗ったら、食べましたよー!
でも焼き鮭が一番喜んでいた気がします。
  1. 2006/02/09(木) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

そっか~。シルヴィちゃんの一周忌だったのね。
今頃お月様から(¬д¬。) ジーーーッっと焼き芋狙ってたりして?^^

ヤドちゃんさぁ~焼き芋あげても全然食べんかったでぇ><
何で~?てか、うちのヤドちゃん達ちゃんと食べてるんやろか?
何をあげても減ってない気がするわ。。。
  1. 2006/02/08(水) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

シルヴィちゃん、まっ白できれい☆
チロルは、チンしたさつまいも&乾燥芋 大好きだったのだけど、あまりあげちゃいけないみたいなので、最近はあげていないのです~
久しぶりに「大学芋」作ろうかなっ♪
  1. 2006/02/08(水) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

シルヴィちゃんってわんちゃんがいたのですね。
とっても、お利口さんで可愛いお顔ですね。
実は、れーちゃんとこも4年前までピレネーがいました。
名前は「れたす」・・・
れーちゃんって名前はこのコからとっています・・・  (T_T)
あのコの存在が未だに大きくて(身体もデカかったけど)わんちゃんは飼えずにいます。
  1. 2006/02/08(水) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

シルヴィちゃん、焼き芋が大好物だったんですか? 犬を飼ったことがないと、検討つかないですねえ。ヤドカリちゃんも意外だったし。

スキッピィちゃんは……? お芋、食べさせれば食べるらしいですけど、うさちゃんにはあげないほうがいいらしいですね。食べるとしても生で食べるのかしら?
  1. 2006/02/08(水) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


