ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

思い切ってサークルをシンプルに・・・

帰宅すると、すのこの上に柔らかウンチがこびりついていた。
すのこの上に2回ほどオシッコをしたようだが、
トイレの中にも大量にあるので、良しとしよう。

今日は1日おきにすのこを洗う日だ。
今までスキッピィを遊ばせるor掃除中に入っていてもらう場所は、
広い犬用サークルか、狭い犬用キャリーバッグだった。
そのサークル内は底にトレーが付いている。
そのトレーの上に、新聞紙とすのこを2枚ずつ並べて敷いていた。
一度オシッコを漏らすと、全てを洗わねばならない。はっきりいってもうヤダ!

そこで、今日会社で突然思いついたことを実行に移す。
犬用サークル内には何も敷かない。敷かなければオシッコをしても、
サッと拭くだけで洗わなくて済む。ゴミも出ない。
無理矢理抱っこをしてサークルに移すと、底が滑るのか変な足音がした。
骨折したら怖いので、藁座布団Lサイズ&Mサイズを敷いてあげる。
超喜ぶスキッピィ。簡易トイレになるという水切りカゴ(100円)とトイレを
ジャンプで行ったりきたりし、最終的には水切りカゴの中でオシッコをした。
成功だ!しかしトイレの手前でも少ししていた・・・これは許してあげよう。
あちこちにフンをバラまいている・・・これも許してあげよう。
05.04.14-1.jpg

ケージの掃除が終わったので捕まえようとすると、暴れて水入れを蹴飛ばし、
サークルが水浸しに!!!許さん!!サークルのドアから一番離れている
水切りカゴの中で固まって出てこない。いつも警戒するんだから!
そこで頭を撫でて目をつぶったところで、少しずつカゴを手前に移動。
簡単にスキッピィは捕獲された。フフフ。
次回からは水入れを置かないようにするか、給水ボトルを付けるかにして、
蹴飛ばされないようにしよう。この方法で掃除の手間が半分になるはず!
05.04.14-2.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。