ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

オシッコの色

すのこをセットして2日経ち、オシッコまみれなので洗おうと思った。
その間、スキッピィにはキャリーバッグに入ってもらう。
バッグにさとうきびを入れ、暴れるスキッピィを無理矢理捕まえる!
ヤツが食べている間に高速で、すのことイージーホームラビットのプラ板を洗った。
(引き出しの中のオシッコとフンは、毎晩綺麗にしています)
しかしオシッコしまくりじゃないか。トイレにしてくれ~!!

掃除が終わって戻すときに、ついでにブラッシングをしてやろうと試みた。
ライオンは首の周りが長毛なので、毛球症になりやすいみたい。
私が押さえつけ、母がおなかをスリッカーで梳かす。
「キュキュキュキュキュ」と鳴いた。鳴くのはこれで2回目。
でも声が小さいので無視して梳かした。聞こえませ~ん♪

ミミズ腫れが私の腕に出来たが、今日のところは抱っこも出来たし勝利!!
・・・と思ったが、さっきまでスキッピィが入っていたキャリーバッグを覗くと、
大量のオシッコとフン。ペット用のオシッコを吸い取りやすいタオルを
敷いていたが、あふれ出ていた・・・この勝負、引き分けとしよう。

ところで、オシッコの色は黄色やオレンジなど様々だと聞いたが、
今日は黄色の中に、白に近いクリーム色の固まりのようなモノがあった。
吐いたのかと思ったが違うみたい。犬はあんなオシッコをしなかったのに。
病気?それともカルシウム過多だったのかな?血液検査の結果は正常だったしなぁ・・・
05.04.12-1.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

本当ですか?
完全な液体ではなく、少々固まっていますが平気なんですね!?
よかった!(^^)!
  1. 2005/04/14(木) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

兎は時々、白いオシッコしますよ。
  1. 2005/04/13(水) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. SAKAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。