ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ライオン、うちの子になる

うさぎがやってきた!
先週ペットショップで見たときより、少し成長している。
半端に立っていた耳がピンとして、茶色が濃くなった。
大きくなると、メスでもタテガミがもっと立派になるのかなぁ。

血統書(出生証明書?)のようなものをもらったので
見てみると、ナチュラルペットフーズのヤマトライオンラビットと書いてある。
パパは1.8キロ、ママは1.95キロ。この子は何キロになるのかな~

本には「1週間位そっとしてあげましょう」と書いてあるけど、
なんだかこの子はとっても人懐っこい。可愛い~!!
人間が近寄ると寄ってきて、いきなり手から人参を食べた。

ペレットはショップの業務用のモノを少しわけてもらい、
それを新しく購入した、ニッパイのラビットフードと混ぜて与えるらしい。
牧草は「アルファサラダ」を購入。そのうち他のを通販で買おうっと。

うさぎ用トイレに自分から入り、すんなりオシッコをしてくれて感動~!!
もしかしてトイレのしつけは簡単にクリア?
・・・と思ったが大間違い。隅っこにもしてしまった(汗)
暴れるので一緒に体重計に乗ったら、1キロだった。でかうさぎ?
05.03.27-1.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。