ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

訃報・ボビィ

以前「ミサが行方不明になった!」と書いたが、
最近何度も見当たらなくなっては、すぐに出てくる。
ミサってば、一体どこに潜ってるんだろう?と気になっていた。

やっと謎が解けた!
水槽の中に置いてある、妹のお土産の大きな貝殻。
ここの入り口はいつも、ローズが占領している。
なんとさらにその奥に、ミサは潜んでいた!!
掃除の時に発見し、思わず「キャー!」と叫んだ私。

見つかっちゃった。。。


勝手に動かさないでよね!
05.12.21-2.jpg

ところで悲しいお知らせです。
緑の足のボビィが死んでしまったようです

3日位前に、ひっくり返った姿で動かないボビィを発見。
その2日前まで、歩いてる姿を見かけたのに!
ちょっと霧吹きの水をかけても、「はぁ~」って息を吹きかけても
全然動かない。砂の上で故・悟が脱皮したことがあったので、
ちょっとそのままにしておいた。何度か他のヤドカリがひっくり返す
ようで、違う位置に転がっていることもあるが、生きていないみたい。
05.12.21-3.jpg

昔飼った真鈴は、貝から完全に出た状態で死亡、
悟は2度目の脱皮の直後、体に負担がかかったようで死亡した。
てっきり、死ぬときは貝から出るものだと思っていたが、
そのままの子もいるんだね。
今夜帰宅したら、埋めなきゃ。ボビィ、短い間だったけど有難う

人気blogランキングへ

テーマ:熱帯魚  - ジャンル:ペット

  1. :オカヤドカリ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>アイさん
金魚ちゃん、私も昔飼ってたことがあるんで、思い出しちゃいましたv-406
芸って!?口をパクパク以外に出来るんですか?気になる!!v-356
丘ヤドカリの他の子たちは、仲間がいなくなったのに、いたって普通です(笑)
テンプレ、ありがとうございます。久々に変えましたv-354

>ロビンママさん
クワガタ君も残念でしたよね・・・死ぬ前って元気になるものなのかなぁv-516
もっとピタリ適温以外にヒーターを増やした方がいいのか、悩みます。
ミサはいつも奥にいて、今まで存在感がなかったのに、人気急上昇ですv-347
  1. 2005/12/26(月) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

違うブログに来ちゃったと思った~
かわいいねv-238

ボビィ、残念だったね。
歩いていたのを見てたのに。。
この気持ちわかる!
私もこの夏クワガタ君がついさっきまで
元気にしてた姿を見てたのに、、という
経験をしたよ。
でも、ミサは面白いね!
一番奥に住んでるなんて(笑)
  1. 2005/12/25(日) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

悲しいですね!!アイも金魚死んだ時は泣いてしまいました・・・
色々芸教えてたので(ノД`)~
でもっ今はぴのんがいてくれるので(☆^▽^)人(^▽^☆)\
スキッピィちゃんまゆらさんをなぐさめてあげてねーo(゜^ ゜)O

つーか久しぶりきたらテンプレ変わってました♪これかわいいですねー♪なかなか良い感じです☆
  1. 2005/12/25(日) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. アイ #hy4Qpl8Y
  4. [ 編集 ]

>くららさん
昨日テンプレ変えました~でも、月別のところをドロップダウンリストにしようとしたら、
文字サイズがばかでかくなり・・・諦めましたv-356
コメントはたまにFC2のサーバーがおかしくて、消えることがありますよねv-292
いつもメモ帳に作ってから、コピペしてます。

>プリンさん
可愛いデザインですよね~本当は少しカスタマイズしたいです。でも力不足で出来ないっv-388
ボビィは寒かったのかなぁ。ピタリ適温は2枚使ってるけど、夜の間はストーブを
消してるから、もっと温度が下がりますよね。寂しいです。ヤドカリって飼うの難しいです・・・
  1. 2005/12/23(金) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

どっか別のブログに飛んできたのかと思ったやんっ!!えらいかわいいデザインになったのね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
で。。。ボビィ君。そういう事だったのね><
ん~~残念だっ"(/へ\*)"))ぅぅぅ
やどかり飼いだしてから前よりも真剣にヤドカリブログ見てたのにぃ。
でも写真見てるだけじゃ死んじゃってるってわかんないよね^^;
今頃悟&真鈴ちゃんと仲良くしてるかな?
  1. 2005/12/23(金) 04:38:43 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと反映されてますね。変だなあv-12
  1. 2005/12/22(木) 15:08:41 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

テンプレ変わりましたね。可愛いe-266 ところで、私のブログでコメントが反映されなくなってしまったのですが、こちらはどうでしょう?
  1. 2005/12/22(木) 15:07:05 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

大きい貝のことは、さすがに引越しできる貝だとは思ってないのかもしれませんね(笑)
ボビィは昨夜、悟と真鈴と同じ場所に埋めました。
  1. 2005/12/22(木) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

貝の中のヤドカリが貝の中に?

やはりこれも初耳記録更新です。既に貝の中に入ってるのに、何でまた貝の中に入るの? 不思議ー(・o・)。かくれんぼのつもりかな?

ボビィ君、かわいそうでしたね。どんな小さな生き物でも、死んじゃったらかわいそうですね。
  1. 2005/12/21(水) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


