ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

からし菜

家庭菜園をしている人から野菜をもらったので、
赤カブの葉をスキッピィにあげた。

いくらなんでも「からし菜」は食べないだろう。と思って
台所に放置していたら、食べてるーー!!


大丈夫なの?
05.12.20-2.jpg

その後、私の買ったばかりの電気毛布のダンボールで遊んでいた。
最近は敷き毛布ばかりお店にあるけど、低温火傷しちゃうんだよね
かけ毛布と自分との間に、1枚毛布を挟むと丁度いい。
05.12.20-3.jpg

人気blogランキングへ←辛いモノが好きな方、クリックしてね

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>さとこさん
からし菜で引っかかりましたか(笑)
セイヨウカラシナとからし菜・・・同じような気もしますが、
そもそもからし菜をうさぎv-545にあげていいものなのかどうか、
すごく謎ですよねv-361ちょっとなら平気かも?v-356
  1. 2006/06/07(水) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あ!(笑)
今日、土に4種類の野菜が植わっているのを買ってきて、その中にセイヨウカラシナがあったのですが、食べられるのか検索していたら、まゆらさんのブログがヒットしました!
なんだか嬉しくなっちゃって書き込みしてしまいました。
セイヨウカラシナってからし菜と一緒なのかなぁ…
おだんごなら食べても大丈夫だと思うんだけどな。(笑)でも、ちゃんと調べよう。
これからまた検索の旅に出ます!
でも、なんだか嬉しかった一瞬でした♪
  1. 2006/06/07(水) 05:03:29 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

sa-yaさん、相互リンクありがとうございました。
アルバムよろしくお願いしますi-236
人間の食べ物は欲しがらないのに、なぜからし菜・・・
  1. 2005/12/23(金) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、盗み食いしてる。。。
チロルも、みかんを狙っているわ!
スキッピィちゃんも、よかったらチロルのおともだちAlbumに参加してねっ。
(写真を、BBSに貼り付けてくださ~い)
  1. 2005/12/23(金) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

もこさん、はじめまして。ようこそ。同じライオンちゃんなんですね!
と、唐辛子の葉が好きなんですか?ひぇ~!!
うさぎって、甘いものだけじゃなく、辛いものも好きなんですね(笑)
  1. 2005/12/22(木) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

うちは05年5月生まれのライオンラビットを飼っているのですが、プチ家庭菜園に植えている、唐辛子の葉(←実はなっていないので食べるか分かりませんが)や、チンゲン菜の葉などいろいろ食べちゃいます^_^;でも健康診断で超健康のお墨付きをいただいているので、私は思う存分食べさせてます☆ミ
  1. 2005/12/22(木) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
ヤドカリに続き、スキッピィも雑食では?(@_@;)
うさぎによくないとされるサツマイモも、野生のうさぎは食べるみたいですね。
でも家庭ではあげられません(汗)

バトン、喜んで受けさせていただきます♪

>ぱおずさん
デジカメなので、毎回10枚くらい気軽に撮っちゃいます。
赤目処理の編集が面倒ですね(笑)ズームの「ジ~」って音がすると
動きをやめたり近寄ってきたりしませんか?いつも遠くでデジカメをセットした後、
そっと近づいて撮ります^m^

リンク、ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
MyblogListがドリコムになったので、昨日からいろいろいじってるんですが、
ドリコムの画面では登録できてるのに、どうしてもここのブログに表示されません(涙)
今はLINKSに入れさせていただきました。
  1. 2005/12/21(水) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

かわいすぎるぅ

こんばんは(^-^)
からし菜食べてる一枚目の写真かわいいですね~~
ちょっと前足すべってる?とか思ったりして。
毎回いい表情でナイスタイミングの写真ですね。
タイミングがずれずれでなかなかいい写真のとれない私としてはうらやましい限りです(^^;

ところで、ご迷惑でなければリンクさせていただいてもいいですか?
  1. 2005/12/21(水) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. ぱおず #iL.3UmOo
  4. [ 編集 ]

か、からし菜食べるんですか?

何か、ここのところ、意外な食べ物シリーズですね。ヤドカリに焼き芋の次は、うさぎにからし菜。でも、スキッピィちゃんは何食わぬ顔ですな。普通に遊んでますよね。何とも無かったんだ。というか、おいしそうに食べてるみたい。

ところで、私のブログで、バトンを渡す人として、まゆらさんを指名させていただいちゃいました。もしお暇があって気が向かれましたら、どうぞ、答えてくださいませませ(さだまさしを思い出してしまった)。
  1. 2005/12/20(火) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


