ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

かじり木設置

ネイチャ-ブリードさんで購入した「かじり木」。
父がケージにワイヤーで縛って取り付けてくれたはいいけど、
「縦置きにしてね」とお願いしたのに、横置きになっていた
ただでさえ狭いケージがもっと狭くなった


この写真は、私が木をわざと揺らしたら噛み付いてきた所。
2日置いたが全く噛まず
05.12.15-2.jpg

結局、このように縦に設置し直したら、思いっきり齧った跡が!!
05.12.15-3.jpg

ほんの少し、ストレス解消されました。
05.12.15-4.jpg

人気blogランキングへ←初めてランキングに参加しました

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

縦or横

>皆様
もしかして、横置き→縦置きにするだけで、ちょっとは齧りたくなるのでは?と
思ってしまいました。皆様のお宅は縦横どちらなんでしょう?


>わんわんさん
はじめまして。ようこそ!
プロフィールの写真は、無理矢理捕まえて座らせました。
本当はメチャクチャ暴れて、腕にはミミズ腫れが出来ますよ~(^_^;)
抱っこって・・むずかしいですね(笑)

>ミサさん
かじり木ですが、今も給水ボトルがずれないように横に設置してある
「かじり木コーン」は、全く齧りません。もしや横置きだから?^_^;
高かった「ひっかきウッディー」も、今ではなぜかソファーの上に・・・
このかじり木は、皮が剥がせるから噛んでくれるのかもしれません♪
是非、ちぃさんにも剥がせるタイプを!(^^)!
ケージのドアは、うちみたいに割り箸の牢屋を作るといいですよ(笑)

>くららさん
「広葉樹のホダ木使用」とお店のHPに書いてありました。
ほぉぉぉ~!!って感じですよね(笑)
固定しておかないと、嫌がって鼻で転がしてトイレに置かれてしまいます(>_<)

>アイさん
ぴのんちゃん、ケージも齧りますか?
ミサさんへのコメントでも書きましたが、いつも齧るケージの部分に
割り箸を取り付けるといいですよ。結構齧ります♪

>プリンさん
丘ヤドカリを飼われたんですねー!!!!キャー!!(笑)
お魚や陸亀のお世話をしてるプリンさんなら、きっと長生きしますよ!

かじり木だけの買い物は、送料が高くつきますね。
ヤドカリの水槽に置いてある木のうち、1つはカブト虫コーナーで買ったものです。
夏の終わりに半額で150円でした。実は掃除中にスキッピィが何度か噛み付いたので、
同じようなかじり木を探してたんです。是非カブト虫コーナーへ!(笑)

>さとこさん
みるるちゃん、固くて大きいものが噛めないんですね。
いいチモシーで、なんとかストレス発散してほしいですね。
そうそう一番目の写真の目、ケージの影と重なって、人間みたいです^m^

>ロビンママさん
マルチーズちゃんは、お線香の臭いや歩き方で判断しているとか?(^^ゞ
お年寄りって、お線香臭い時ありますよね(汗)
シルヴィはよく、おばあちゃんのかかとにちょっかいを出していました。
父は手を出すと逃げられるけど、顔を近づけると仲良く出来るみたいです。
でも、ケージに手を入れるのは絶対に×ですね(涙)

>sa-yaさん
是非是非チロルちゃんも、縦置きで遊んでくださいね!
りんりんボールはダメだったんですね。私もちょっと気になってました。
でもこのかじり木も、すぐに飽きちゃったら寂しいですよね。
  1. 2005/12/16(金) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

縦に取り付けるのねっ♪ メモメモ
そろそろ牧草がなくなってきたから、チロルも注文してみま~す。
他のかじり木や りんりんボールは、無視状態だけど、気に入ってくれるかなぁ~
  1. 2005/12/16(金) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

たてとよこ

縦置きと横置きだとお気に入り度が違うのかな?
縦のほうが齧り易いとか?!

スキッピィちゃんはとっても好奇心が旺盛なんだろうなぁ。
おもちゃもあげがいがあるかな。
お父さんもがんばってくれてるね、でも相変わらずスキッピィちゃんは慣れてくれてないのかな。
バイト先のマルチーズはおばあさんが大嫌いで、おばあさんたちが訪ねて来ると速攻逃げていきます。
  1. 2005/12/16(金) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

今日の写真全部かわいい~~~~!
みるるは不正咬合がひどくて、こういうのは噛めないのです~~!(涙)
で、獣医さんおすすめのチモシーをきしきしさせてます。
あ~!それにしても一番上のスキッピィちゃんの優しい目がかわいい~!
  1. 2005/12/16(金) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

報告^^

スキッピィちゃんすごいっ!!めっちゃ齧ってるやん!!
うちの仔、ほんまに齧り木あかんわ>< 新品同様のままやでぇww
ちょっと試してみたい気もするけど。。。うちの2羽が齧る確立は低そうだし・・・それだけを買い物するのも( ̄-  ̄ ) ンーだし><
当分はスキッピィちゃんの様子を観察しとこっ♪♪

で!!! あんなぁ~~~~~~~。
ヤドカリこーたねんw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2005/12/16(金) 02:20:29 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

(・◇・)わぉ!かじり木いいですね!!
ぴのんにも買ってあげよっかなー??
他のものかじる回数減りますかね??
  1. 2005/12/15(木) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

丁度角がお口に当たってよかったのかな。

最後の写真、本当、可愛く撮れてますね。

縦にしたら、丁度お口の辺りに角が当たりやすくて、齧りやすかったのかもしれませんね。この形だと、確かに固定しないと齧りにくいかも。

天然木っぽくていいデザインなんですけどね。
  1. 2005/12/15(木) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

最後の写真、すごいウサギっぽくてたまらなくかわいらしい♪
かじり木最近ちぃのおうちにいれてないな~、
やつあんまり噛まないんですよね・・・

ゲージのくっつけるタイプのほうがいいのかなぁ、
前はしなかったのに、最近はゲージのドアを噛むようになってきたし、久々にかじり木投入してみよう♪
  1. 2005/12/15(木) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. ミサ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
うさぎちゃん、すごいですねー
あんよ出して、座ってるし
うちの子にも、見習わせたいです
  1. 2005/12/15(木) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. わんわん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


