ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ハッピーバースデー☆ブル7歳♪

11月12日、ブルの7歳のお誕生日でした。



その半月前にやっしーのサークルを
リビングから撤去。
ブルは壁際に移動。



やっしーとブルの遊ぶスペースが
かなり広がりました。



7に見えないかもしれないけど、
パイナップルです。



最近は歯のカットが2週間に一回で、
もっと増やしたい位の伸び具合。
昨日も行きました。
牧草はしばらく食べれない状態で、
最近復活して喜んでいたのに、
また一ヶ月ほど殆ど食べていません。



膿瘍はさらに頬に新しくできたようで、
触るとボコボコしています。
しばらくウミを出す作業はしなくても
良かったのに、今では朝晩かかせず、
ちょっと触ると下唇からウミが出て、
ブルは気持ち悪くて舐めてしまいます。



昨日は外苑前の紅葉を見に行きました。
犬がたくさんいました。



結婚式を挙げた東郷神社にて。
やっしーは1歳8ヶ月になり、かなり
大きくなって沢山喋ります。

ブルのケージを開けたままにしても
殆どイタズラをしなくなり、ゴミ箱を
ひっくり返したりもせず、だいぶ
成長した感じです。しかしイヤイヤ期に
入って来たので、毎日癇癪を起こして
泣いて暴れます(笑)ブルと仲良く
なってほしいですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
有難うございます〜☆
リビングが広くなりましたが、やっしーが昼寝中の
完全フリー状態でもあまり動かず、運動不足気味です。
土日の昼間の数時間の外出時、結構出してあげて、
日向ぼっこをさせています。その時はなぜか
飲まず食わずでいるようです(>_<)

牧草は少しだけ齧れるようになりました。
ペレボクが食べられれば●が出るので、
何とか今より悪くならないで欲しいですね。
今後、歯のカットの頻度が上がると心配です。
なんとか頑張っていきたいです!
  1. 2017/11/20(月) 08:26:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ありがと〜!
ブル、M動物病院で久々に歯切りしたら、
ペレボクを沢山食べ、オーツヘイを一瞬
咥えていたよ!噛み合わせが良くなったみたい。
普段は最寄駅の病院でカットだけして
もらってたんだ。

これからどんどん年を取っていくけど、
ブルにストレスをかけないように、楽しく
やっていけたらいいな。
  1. 2017/11/20(月) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ぶるちゃん、7歳おめでとう!!
そろそろ高齢ウサの仲間入りだけど、年齢を感じさせない可愛さのままですね。
でも、せっかく運動範囲も広くなったのに、
チモシーを全く食べなくなったのは良くない傾向ですね・・。

頻繁な通院や排膿で、まゆらさんも大変でしょうが、
ヤッシーの悪戯が少しは減ってるようだし、
また少しずつでもチモシーを食べてくれるように頑張ってください!
  1. 2017/11/18(土) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー☆♪
牧草食べられなかったり、お口のケアが必要だったり
本当に大変だけど、まゆらさんもブルちゃんも
ほーんとによく頑張ってるよね!
今後もブルちゃんとやっしーの成長を楽しみにしてるよ♪
  1. 2017/11/14(火) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する