ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

あけました♪

お正月休みこそブログを
更新しようとしたら、
2日深夜にやっしーが胃腸炎になり、
その後私達にも感染して大変でした。
今はみんな元気です。



ブルは最近、毎日ソファに乗ったり、
和室に入ろうと常に狙っている。
相当元気です。



新しい薬は効いてるのか
もはやよくわかりませんが、
食欲もあるので良しとしましょう。



さて、今年変わった事は
外トイレを撤去した事です!
何度か失敗されたけど、
やっしーのサークルにピッタリ
幅寄せすると大丈夫。
部屋で遊ばせていてもケージに
戻ってオシッコしてくれる。



やっしーがケージに指を入れるので、
相方がこんなガードを貼り付けた。
(牧草がある側だけ)



やっしーはブルを見つけると
大喜びで追いかけ回す。
10歩ほど歩けるようになったので
これからは歩いて追いかけるのかな?
この前は耳を引っ張ってしまった。
うさちゃん人形でナデナデを
教えているが、難しい。



ブルはやっしーが寝た後、
甘えて来ます♪

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
やはりお耳を掴んでしまうんですね。
ヌイグルミのうさぎさんのお耳も
強く引っ張って、さらに噛み付いて
いるので怖いです(汗)
今はブルがソファの後ろは隠れて
逃げきれていますが、もう少し年を
取ったら放す時間を別々にせねば!
  1. 2017/01/25(水) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
リバウンドですかっ!
不思議ですよね、ペレットの量は
変えていないのに。運動量?それとも
牧草の消費量かな?

お布団が毛だらけは困っちゃいますね。
うちもよく抜けます。本当は毎日掃除機を
かけたいところですが、我が家は2日に一度です。
仕事復帰したら土日だけになったりして?

やっしーがブルに優しくするのはいつかなあ。
嬉しそうに笑いながら追いかけ回しています。
同時に放してるせいですね(≧∀≦)
  1. 2017/01/25(水) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
今年もよろしくお願いします♪
チャイくん、おトイレ拒否なんですね(TT)
何とか使って欲しいですよね。
ブルはトイレは出来るといっても、
たまにやらかします。
先日はソファに置いていた私の
ひざ掛けにわざわざ乗って
ジョバー!ですよ!(泣)

胃腸炎はすごく流行っているらしく、
1軒目の薬局では薬が足りず、
2軒目でも付近からのお取り寄せに
なりました。
  1. 2017/01/25(水) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね。

ご家族で胃腸炎にかかられたんですね、ほんとに大変でしたね。
子どもの病気ってもらいやすいので。

うちの姪っ子の娘も赤ちゃんの頃うちのうさぎさんの耳をつかんでしまいました。
大切なところだとわかりませんから。
ましてやミニレッキスだったのでお耳が長くつかみやすいことこの上なしです。
可愛くて仕方ないと思ってるのもわかったのでうさぎさんには許してあげてねって言いました。
  1. 2017/01/23(月) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. 雨月 #9JQWh7ME
  4. [ 編集 ]

年明けから家族で胃腸炎とは大変でしたね。
でも、ブルちゃんは食欲もあって、トイレも出来るようになったようだし、
天敵ヤッシーが寝た後には甘えてくれるのが嬉しいですね。
(ヤッシーがブルちゃんとの接し方を覚えるには時間が掛かりそうですが?)

最近は、ウチの子も日向ぼっこが気に入り初めたようで健康的ですが、
何故か100g近くリバウンドしてるし、また換毛が始まってしまい、
夜甘えに来ると、衣類や布団が抜け毛まみれになってしまい、
掃除と毛取りが面倒で困ってます(>_<)
  1. 2017/01/21(土) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

かなり遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

胃腸炎ですかv-12
いろいろ話を聞くとかなり大変らしいですよね。。
やっしーちゃんも胃腸炎になったのですか?
まだ小さいのに可哀想に~v-406

ブルちゃんはおトイレできて偉いですよね!
チャイは使わないので結局おトイレなしで生活してますi-202
  1. 2017/01/21(土) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する