ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

怪我させてしまいました

今朝、久しぶりにグルーミングを
してあげようと意気込んでいた。
ブルの左太ももの上辺りを何回か
梳かした時、痛そうな声をあげたので
見てみると、血が!皮膚が裂けて
大きい傷になり、とんでもないことに
なっていた。1ヶ月ほど前に
ここに謎のカサブタがあったのだが、
その事を忘れて思いっきり梳かして
しまった。



すぐに相方が病院へ
連れて行ってくれた。



消毒し、塗り薬を塗ってガーゼを
毎日交換するようにと言われたが、
ブルが患部を気にしてテープの隙間から
舐めてしまい、ガーゼが取れた!
毛が患部に付いたら危険らしい。



市販のガーゼ等と言われたので、
マツキ○でこの二つを購入。



消毒は意外にも痛がらず。
あまりにも酷い傷なので直接
触って塗り薬を付けるのが怖いが
私が不注意でしてしまった事なので
心を込めてお世話するつもりです。



テープを二箇所くっつけて貼ったので
傷口を気にしなくなった。
今の所だけど・・・
幸い食欲はあります。
負担がかかるので、ソアホックの
塗り薬はしばらくお休みし、いつもの
抗生剤(今回の傷にも効く)とこの
ガーゼ交換をやろうと思います。
来週また通院です。

注意!患部の写真が出ます。
酷い傷なので、見たくない方は
スルーして下さい。






にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>ママレモンさん
お久しぶりです〜ありがとうございます。
もう7ヶ月になりました。早いもんです♪
日々寝不足です(ToT)
絆創膏、舐めてますが何とかなってます。
次の通院日に花丸もらいたいです!

>usakichiさん
それが・・・このケガのせいなのか
偽妊娠再発しました(TT)
一体何なんでしょうね。
去年の夏からの膿瘍になってから
定期的な病院通いです〜歯のカットも
前からやってましたしね。
絆創膏は気になるようですが
剥がれないなら我慢出来るようです。

深夜の甘えん坊姿可愛いですね。
ブルもさっきソファに上がってきて
撫でろと言ってきましたよ(^。^)
  1. 2016/10/08(土) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>はっぴぃママさん
お久しぶりです〜
何でケガさせちゃったんだろうと
落ち込みます。ブルは変わらず
甘えてくるのが救いです。
良くなってるといいなぁ。

>夫人
かなり食欲あるよ!それだけは本当に良かった。
今後グルーミングが怖いな。
もう1ヶ月まともにやってないよ。

  1. 2016/10/07(金) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

偽妊娠はあっさり終わって良かったですね。
それに、ゾアホックも膿瘍も安定してるようだったのに、
今度は太ももの怪我をしてたとは!?
ブルちゃんは、相変わらずの病院体質なんですね~(^_^;)

けっこう大きな傷だけど、どこかに潜り込んだ時にでも怪我したんでしょうか?
怪我した時には教えてくれなかったんですね。
毛むくじゃらだから、傷の手当ても大変そうだけど、
自分でテープを剥がさないとは、さすがに利口ですね。
ウチの子なら、きっとテープを食べようと必死になるかと。

ウチの子は、相変わらず食べて寝てばかりだけど、
(深夜と早朝は激しく甘えてくれます。)
ブルちゃんは早く傷を治して、まだまだ元気に暴れてね!
  1. 2016/10/06(木) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

先ずはお嬢さんのお誕生、おめでとうございます。

ブルちゃん!!!
痛々しい (>_<)
絆創膏はがさないでえらいね。
お薬、がんばれ~!
  1. 2016/10/05(水) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

連絡もらったときはビックリしたけど
食欲もあって少しほっとした
しばらくは要注意だね!
あまり自分を責めないようにお願いよ☆
  1. 2016/10/05(水) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです\(^o^)/

ブルちゃんちょっと傷が痛そうですね>_<
早く治りますように☆
  1. 2016/10/04(火) 23:16:07 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する