ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ソアホック



2週間ほど前、ブルのかかとが
赤くなってるのを相方が発見した。
写真だと分かりにくいけど毛を
かき分けると確かに赤い。

すぐ病院へ行き、初期のソアホックという
ことで塗り薬を処方される。

もしやこのジョイントマットのせい?
今まで平気だったんだから、そうとしか
考えられない。



早速、ケージの中にもう一枚
休足マットを敷く。
リビングはブル専用くつろぎタオル。



しかし、丸めて遊んでしまう。
3回ほどシッコされたよ!



ドンキで白いジョイントマットを購入。
中々歩かないブル。



やっしーは私のご飯中、ここにいます。



やがて、慣れたようで近づいてくるように。
奥の茶色いジョイントマットは赤ちゃん
サークル専用マット。



ここに来れば沢山撫でられるよ。



だいぶ接近!
足が早く治りますように。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
8月12日に病院から電話があり、31日に
行った細菌培養検査の結果が出た。
現在飲んでる抗生剤は残念ながら
効かないようだ。別の種類に
変えましょうと言われたが、今は
膿瘍が安定していること、沢山薬を
もらってしまったこと、そもそも膿瘍は
治らないことを踏まえ、次の前歯カットの
時に薬を変えることにした。

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
ご無沙汰しています。
随分間があいてしまいました。
換毛が終わったんですか?良かったですね(^^)

ソアホックは薬を毎日塗っていますが、
特に良くも悪くもなっていないような。
気長に待たないとダメですね〜

オシッコはしょっちゅうされています(涙)
やっしーがサークルの外に出る機会が
多いからなのか、ブルが歳なのか
わかりませんが、ブル専用マットだけでなく
ジョイントマットにするのは勘弁してほしい!

昨日病院に行ってきましたよ〜
また後ほど更新しますね。
  1. 2016/08/28(日) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

仕事に子育てにウサの世話と、忙しくて大変ですね。
なのにオシッコ漏らしとは、掃除も面倒だし困りますね~。
ブルちゃんは利口だし、広い縄張りも持ってるのに、
何で外でしちゃうんでしょうね?
犬っぽく臭い付けしてるのかなぁ?
それとも、やっしーへの嫉妬心から?

写真見てもゾアホックには見えないけど、よく気がつきましたね!?
早期発見だし新マットは気に入ってるようで、もう大丈夫ですね!

なんか気になって、念の為にウチの子も足裏を確認してみましたが、
特に異常は無かったし、大変だった大換毛も終わったようで、
しばらくは、安心して過ごせそうです。
  1. 2016/08/14(日) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


