ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2ヶ月ぶりの切歯カット



相変わらず食欲がすごいブル。



お隣さんから頂いたスイカや、



相方が買ってきたキウイを食べ、
満足しているように思えた。



ペレットは17時前から催促し、
食後二時間経つとまた欲しがる。
そんな中、



相方が「前歯がまた伸びてる!」と
気付いた。私は気付かなかった(汗)
ニンジンも普通に食べてたから。
すぐ18日の夜に病院へ行き、
いつもの先生がカットしてくれた。
排膿もしてくれ、少し膨らみがスッキリ。
体重は1.4キロで、爪切りもする。
カット初日は噛み合わせが変わって
食べるのが遅かったが、翌日から元どおり。



やっしーは首がまだすわっていないけど
うつ伏せにすると起こそうとします。



猛烈に回転するので、目が離せません。



19日は自宅でお食い初め。
お赤飯は義母作、筑前煮、お吸い物、
梅干しは私作。鯛の塩焼きはイオ○です。



ブルにはお吸い物の三つ葉をあげた。



すごく気に入った様子。
やっしーの授乳中、義父母に
ちやほやされ、アイドルの座を
取り戻したブルでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
こんにちは。とんでもない勘違いをしていました。
usakichiさんのことを女性だと思っていました^^;すみません。
背中に乗ったらオヤツが貰えると
認識してくれるなんて、頭がいいですね。
それにコミュニケーションが取れて可愛いっ!

ブルは私がソファで横になってると、
凄い勢いで乗っかってきて、ペレットを催促します。
でもそれは夕方だけですね。夕飯は産休前は
19時だったのに、今は17時台。だんだん早くなります・・・

歯のカットは麻酔をする奥歯の時は、精神的にも肉体的にも
少しダメージがある気がします。復活が遅い。
病院での排膿は痛いと思いますが、耐えてくれています。
家でも排膿した直後にうさぎのチカラを求めてくるので、
嫌われなくて良かったです。

やっしーはそのうちハイハイしてブルを追いかけそうですね。
ブルはバカにしてジグザグ走りとかしそう。
AmazonのCMの犬の気持ちが今のブルなんだなぁと思います。
  1. 2016/06/28(火) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

今回はしっかり治療してくれたようで安心ですね。
もう、カットや排膿も馴れて、そんなに苦痛に感じて無いみたいですね?
(きっとウチの子なら、カット後数日はショックで食欲不振になると思います。)

だけどブルちゃんは食欲旺盛だし、美味しいもの色々食べてるのに太りませんね~。
やはり好奇心と運動量が多いからでしょうか?
ヤッシーが歩けるようになると、ブルちゃんとの関係はどうなるんでしょうね?

ウチの子も、17日に無事5歳を迎えましたが、
ペレット18gに減らしたにも関わらず、2340gと依然リバウンド中です。
実は去年から、背中に登ったら野菜を与えるプレイは始めてたのですが、
おやつ絡みだとすぐに要領を覚え、僕が寝転んでるとすぐに背中や胸に乗っかって、
耳元でフンフンとおねだりして、全部食べ終わるまで降りず
もう貰えないと判るとすぐに降りて行き、またすぐにゴロ寝を始めます。
今では夜中でもおねだりに来てるし、運動量より摂取カロリーの方が多い、
怠け者体質みたいです・・。
  1. 2016/06/25(土) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する