ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

またも部屋の配置換え!

前回の記事からだいぶ
経ってしまいました。
元気ですよ〜!



ペレットやオヤツがないか
道具箱を漁るブル。



しかも自ら器用に引き出し、
中身がティッシュだとガッカリ。



ジョイントマットの端を噛むのは
やめて欲しい。しかもなぜか
授乳中しかやらず、この場所のみ。



一日中放牧してるけど
つまらないんだね。



あの後、ベビーベッドの柵の
隙間にあっさり入られてしまい、
慌てて100均の柵でガード。



そして、やっしーのサークルを設置!
中にはこどもちゃれんじのジムに
ロディのお昼寝マットを敷いた。
ベビーベッドは本来の寝室に固定。



ブルのケージと外トイレが横に
ずれた形だが、意外に当日すぐ
外トイレを使えた。



このソファに登ってジャンプし、
和室へ行ってしまうのが悩み。
そのため、窓を開けて風を入れる
時は少ししか和室のドアを開けられない。
リビングの窓を開けると幹線道路の
車の音が煩くてテレビが聞こえず。



牧草はオーツヘイばかりですが、
夜に結構食べてます。
ブルは元気ですよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
オヤツをあげるときに登ったり降りたり
しないと食べれないようにするとかどうでしょう(笑)
太り気味のワンちゃんのダイエット企画で
そういうのがあった気がします(^。^)

ブルは今も夕飯1時間前から、ソファにいる
私のお腹にジャンプし、ペレットの催促です。
なんだか最近、異常に食に執着しています。
野菜もあげた分は全て食べます^^;
先代うさぎのスキッピィは5歳で亡くなったんですが、
とても行動力があったけど、最後の年は
ここまで動かなかったような。
去年は私が妊娠中であまり家では動かなかった
ので、合わせてくれていたのかも。
  1. 2016/06/12(日) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

外トイレ覚えてくれて良かったけど、
やはりベビーベッドの隙間には、忍び込んだんですか!?
部屋中を探索しまわったり、マットを囓ったり、
ソファーに登ってからジャンプしたりだなんて、
大きい膿瘍あるし、5歳なのに行動力ありますね。

今は赤ちゃんから目が離せない大変な時期だけど、
ブルちゃんも、まだまだ油断させてくれないみたいですね。

ウチの子も、もうすぐ5歳だけど、ブルちゃんみたいに運動してくれず、
相変わらず一日中食べては寝てばかりです。
最近では、動くのは寝る場所変える時か、おねだりする時だけ・・。
太ってるのが原因か、怠け者の飼い主に似たのか?
もう少し徘徊して欲しいです。
  1. 2016/06/07(火) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


