ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

食欲がすごいブル

ブルの食欲は絶好調。
特にオーツヘイを好んでいる。



前歯が無くなっても、
奥歯まで進行しませんように。



ペレットとペレボクにもかなり
執着し、食事の時間1時間前から
ソファに来て催促。



私の背中に手を置いたりと
ブルの腹時計は中々だ。
最近はブルに気を使い、授乳のたびに
野菜をあげる日々。夜中の授乳に
リビングを使うとブルが出せ出せと
暴れるので、結局出して何かをあげる。
夜間はブルの腹時計が狂ってしまう。



リビングを少し配置換え。
やっしーをカウンター前から
壁際へ移動した。ここに
やっしーのサークル設置予定。
大きくなったのでベビーラックは
そろそろ卒業で、サークルの中に
お昼寝布団を敷く予定。



ジョイントマットを増やしたので
歩きやすくなったブル。
去年の夏のゴザよりいいんじゃない?



ところが、ベビーラックをひとまず
壁際に移動したらブルのテリトリーに
入ってしまったようで、ラックに
何度も乗るように!そのため、一番
低い位置で使いやすかったラックを
高くするはめに。ここはオムツ替えのみ
使用中。



代わりに今週はベビーベッドを寝室
から持ってきて、昼間はベッドで
寝かせています。このベッドの柵の
下部分に入りそうな予感。



膿瘍は落ち着いています。
最新の巨大なものは縮み、
カサブタが塞がったので
2個とも排膿はいったんお休み。
しかし右奥にさらに巨大な膿瘍が
ある。きりがないということですね。



それでも、ブルは私達が好きだし、
私達もブルが好きです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
すごくお久しぶりです。
あいるくん、前歯が抜けてしまったんですね。
前歯が無くなると野菜が噛めないから
みじん切りになってしまいますよね。
ブルは奥歯はまだ無事なので、牧草は
オーツヘイなら食べれます。あいるくんは
ペレットをペースト状にしているということは、
かなり噛み合わせが悪いんですね。

夜の授乳でリビングに行くと、出せ出せと
大騒ぎするので、仕方なく出して野菜をあげて
子供を寝室に運び、戻ってきてまたブルを
ケージへ入れる毎日です。確実にブルを撫でる
時間やブラッシングが減ってしまったので、
すごいヤキモチを妬いていると思います。
赤ちゃんが1歳ぐらいになれば、もう少し
やりやすくなる気もするし、ウロチョロするので
逆に片時も目を離せないかもしれないですね。
動物と赤ちゃん同時に飼うのは中々大変でした。
  1. 2016/05/27(金) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
野菜が欲しくてかもしれないけど、
顔を舐めてくれるなんて羨ましいです〜
ブルは一度しか指を舐めてくれず、あの奇跡は
もう起こらないと思います^^;

ブルも野菜をあげればあげただけ
食べるようになりました。冷蔵庫を開けたら
やっぱりダッシュですよね〜

ジョイントマット、安いものを問屋で
買ったら端っこがないんです(笑)
並々部分が丸見えですよ〜(°_°)
あれからまたレイアウトを大幅に変えました。
お互いのテリトリーをはっきりさせた
方がいいのかなぁと。といってもブルは
ソファ等あちこち行けますよ〜
  1. 2016/05/25(水) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

こんにちは。
赤ちゃんが誕生してて、ご出産おめでとうございます。
ブルちゃん、膿瘍と闘っているんですね。
うちのあいるも前歯が1本抜けてしまってペレットをペースト状で食べてます。
牧草も食べてくれなくて。
それでも生きてくれているだけでありがたいです。
育児でお忙しいのにブルちゃんのこともあって大変だと思います。
お身体に気をつけてくださいね。
ママはほんとに体力勝負ですもんね。
  1. 2016/05/22(日) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず痙攣は治まってるようだし、
食欲の方は変わらず旺盛なようで何よりです。
終わりは見えないけど膿瘍も落ち着いてるようだし、
きっと前歯だって、まだまだ長持ちしてくれますよ!

でもベッドの柵や下には、入る気満々っぽいですね。
そして、気にしてるヤッシーにもホリホリとかしたそうな?

ジョイントマットは効果あるようですね。
ウチもケージ前にもミニマットを敷いたら、
出入り時に滑らなくなって、少し安全度が増しました。

●はまだ少ないままなので、いつも以上に甘やかし中ですが、
やはり図に乗って、ダイエット継続中なのに、
甘えて顔を舐めるか、胸や背に乗りさえすれば
野菜を貰えると思い始めてるようなのがちょっと・・。
  1. 2016/05/22(日) 13:29:29 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する