ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

リビング配置換えと、病院

ブルがカーペットに大量シッコをした。
洗ってる間、足が滑るようで怖がって
動けなかったので、トイレシートで
ケージまで道を作った。



その後、少しレイアウト変更。
若干、フローリング面積が増えて
カーペット部分が減った。



変更した当日はフローリングを
あまり歩かなかった。



ケージの向きを変え、外トイレ復活。
自分の家に帰りやすくなったようだが
外トイレは相変わらず使わない。
うーん、私の産休に伴い、里帰りして
忘れてしまったんだね。実家では
外トイレを使っていたのにな。



昇降式テーブルの足を動かす時に
今までのカーペットだと巻き込んで
しまい、すごくやり辛かったが、
ジョイントマットにしたら大丈夫!
この倍買ってこよう!1枚108円!



昨日はこのジョイントマットにも
来なかったが、今日はシソのおかげで
走ってきた。



さて、23日に病院へ相方が
連れて行きました。いつもの先生は
土曜休みになり、初めての男性の先生。
ちょっと処置するのでお預かりしますと
言われ、普段ならかなり時間がかかるのに
5分位で返され、中のガスを少し抜いたと
言われたそう。しかし、見た目はあまり
変わっていなく、膿瘍の自壊部分が
カサブタになっていたから、あまり
いじらなかったんでは?と思う。
ブルも普段は通院後に引きこもって
延々と毛繕いするのに、今回はなし!
電話予約した時は派手に膿が
出ていたのに。タイミング?
でもやはり以前の先生がいいので
次にまた変化があれば日曜に行きたい。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する