ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

自壊しました

ブルと赤ちゃんとの暮らしから
10日ほど経った。



オムツ替えの時、わざとカーペットで
大量シッコされたり、延々と泣いて
あやしていると●をしまくったり
等を経て、今はブルを第一子と思い、
授乳前に野菜をあげ、1日のうちに
2回は沢山撫でる時間を取るように
努力。



その結果、再び
呼ぶと吹っ飛んでくるようになり、
信頼関係が戻りつつある。



そうはいっても、授乳中にふと
視線を感じると、向かいの椅子に
座るブルと目が合う。



こういう時、どうしても
申し訳なく思う。



寂しい思いをさせてごめんね。



その後、2時間以上寛いでいたりする。



新たに出来た膿瘍ですが、
先っぽがほんの少し破れたようだ。
ブルが異常に毛繕いしているので
捕まえて調べてみると、膿が
あちこちについている!
膿瘍の先が少し破れていて、
さらに以前からある、1個目の
膿瘍からも膿が出て、それが
あちこちについたようだ。



今までの2つはギリギリのタイミングで
病院へ行き、穴を開けてもらって
排膿していたが、まさか自壊するとは。
先日病院へ行った時はまだやらないとの
ことだったが、遅かったようだ。



相方が押さえつけて絞り、私が膿を
キャッチして消毒するという連携
プレーを試みると、最初は空気が抜け、
その後、血が混じった大量の膿が出た。
昼間私がやった時は出なかったのに。
相方は本当に上手いと思う。母も絶賛。

ブルは新たな膿瘍はそんなに
痛みを感じていないが、1個目のは
どんな時も痛いらしい。とても
嫌がって飛び上がったりする。
今は少し膿瘍が小さくなり、
ブルも膿を気にして異常な毛繕いは
していない。次の土曜の予約まで
なんとか繫ぎとめたいところ。

それにしても、実家にいる時に
自壊しないで良かった。病院が
違うもんね。でも私は赤ちゃんが
いるので病院へは行けず、相方が
土日休みがないと、ブルは
どうしようもなくなってしまいます。
そのため、次の診察で一気に
排膿をしてほしい所です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
ダイエットはホルモンバランスがあるから
ほんとに動物のは難しいですね。
犬のように運動させるのは難しいし。
沢山牧草を食べて、大きい●を
出すことが長生きの秘訣?
ブルは1.4キロで、こんな病気ですが
食欲は旺盛ですよ。切歯のカットで
野菜も食べやすくなったようです。

椅子は去年住んでた所でもお気に入りで、
さらに実家の椅子も好きだから、高い
所が好きなんだと思います。
今日は珍しく台所まで来てくれて
嬉しかったです。もっとイタズラを
して欲しいです。
  1. 2016/04/25(月) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
旦那様が大変な時にコメントすみません。
心配しています。

ブルの1個目の膿瘍は、大抵の時に
痛がります。でも2個目、3個目は
消毒薬もしみない時が殆ど。
違いは何でしょうね。しかも2個目が
どっかにいきました^^;繋がったのかも?

今日もブルに気を使い、赤ちゃんが寝た後に
急いでみじん切り野菜を仕込む日々です。
  1. 2016/04/25(月) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ブルは自分で毛繕いしてカサブタが
取れるのは良くて、私が撫でながら
ちょっとでも触るのはダメみたい^^;
それにしても大きいよね。最初に出来た
膿瘍もこんな大きさだったよ。

リビングをまた少し配置換えしたんだ。
今日はだいぶ慣れたみたい。実家みたいに
伸び伸びしたり走ったりしてほしい。
  1. 2016/04/25(月) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

膿瘍が増えたり、大きくなって痛そうなのは辛いけど、
また仲良くなれて、沢山食べてくれるようになったのって嬉しいですね!
(それに、呼んだら来てくれるようになったのって凄い!!)
以前の生活パターンを思い出して、落ち着いて来たのでしょうか?
その椅子の上って、少し高い場所で柔らかくて居心地良いのかな?

やはりブルちゃんは、まゆらさんを独占する赤ちゃんにライバル心を持ってそうだけど、
長男長女って我慢する定めなんですよね~。

ダイエットは思ってた以上に難しいです。
ペレットを減らしたり、シニア用を混ぜてもあまり効果無いし、
ウチの子は野菜やチモシーでも太りやすいのかなと?
それとも、まだ甘やかしてるのか??
  1. 2016/04/24(日) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

人間の子供(ヘンな表現ですがi-201)も次の子供が生まれると赤ちゃん返りするっていいますし。。
ウサギさんもそんな気持ちなんでしょうね。

1個目の腫瘍をすごい痛がるのがちょっと気になりますよね。
治ってくると痛いとか?

自分が動けないとヤキモキしますよね。
まゆらさんのご主人は協力的だし器用で羨ましいです。
  1. 2016/04/23(土) 15:16:15 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと大きいね、今回の膿・・・
相方さんが才能あって助かるね!
ブルちゃん、痛がって嫌がるのか~・・かわいそうだなぁ
新生活、いろいろ大変だろうけど、少しずつ慣れて
元気に夏を迎えてね!
  1. 2016/04/22(金) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


