ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブル帰宅&切歯カット

10日に母、弟、姪がブルを実家から
連れてきてくれました。



11日朝、相方の代休が取れ、
早速病院へ。



切歯の下の1本が溶けて無くなったため、
上がどんどん伸びてきていた。
無麻酔のドリルでカットしてもらった。



毛を剃ると新たに巨大な膨らみがある。
どうして次から次に転移?するのか。



血が滲んだような部分があり、
そのうち自壊するか、直前まで
様子見で穴を開けて排膿するか。
去年の8月からこんな感じで
どんどん出来てきてキリがない。



再びブルとやっしーの暮らしが
始まった。実家の方が広いので
ブルはくつろいでいたはず。



たまに覗きにくるが、やっしーが
ずっと泣いているので、ブルには
ストレスだと思う。



少しレイアウトを変えたが、
何と外トイレを一度も使わず、
ケージの中に戻る。



病院へ行ったショックもあり、
最初の二日間は野菜やフルーツを
残していた。

撫でる時間が圧倒的に
減ってしまったのは事実。
でも私もいっぱいいっぱいで、
ブログも何日もかけて書く状態。
ちょっと気の毒なブルです。



4月11日再診料864円
外処置1080円
爪切り756円
切歯カット1836円(ドリル)
合計4536円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
こんにちは。
あれから良いことと悪いことがありました。
切歯カットにより、食べやすくなったようで
慣れてきたのか前よりも大きめに切った
野菜を沢山食べるようになりました!
撫でる時間を意地でも取るようにしたら、
近くで寝たり、呼ぶと来るように(*^^*)

そして、膿瘍が自壊しました。
週末まで病院に行けないので、
家で排膿しています。すごく辛そうです。
絞るとスッキリするようですが、中途半端
だといつの間にか膿みまみれになります。

寝てばかりなんですか?
なんだか微笑ましいと思ったんですが、
太ってしまうのは困っちゃいますね。
時間をかけて食べる低カロリーの
オヤツとかあればいいなぁ。
  1. 2016/04/21(木) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

実家では伸び伸び過ごしてて、体調も回復してたようだったけど、
やはり膿は溜まり続けてたんですね。
久々の帰宅で環境も変わったし、すぐに病院ではブルちゃんもショックでしょうね。
それに子育てはどうしても手が掛かって、かまってあげる時間も減るだろうし、
元の生活パターン&赤ちゃんに慣れるまで、暫くはストレスかも?
せめて好物で機嫌を取るか、育児しながら足で撫でてやったりでしょうか?
自宅でもまた、ダッシュやジャンプしてくれるようになると良いですね。

ウチのウサは、温かくなって来てからまた寝てばかりなのに食欲旺盛で、
ダイエット中なのにまた体重が増え始めて困ってますけど・・。
  1. 2016/04/18(月) 07:17:44 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する