ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

赤ちゃんがいる生活

最初は赤ちゃんが泣いたら
ブルが嫌がるのでは?と心配していた。



ところが、日が経つにつれて
ブルも慣れてきたようで、



足ダン等しません。
たまに赤ちゃんが居る上を
走って通過しようとするぐらいです。



ブルは外トイレに走って行って
オシッコをしているので、1歳半の
幼児だと勝手に思っています。
ブルから見たやっしーは、
何にも出来ない変な物体なんだろうなぁ。



授乳中にツンツンして来たり、
たまに目が合うと、構ってあげなきゃと
心配になっちゃいます。



臨月の時、カーペットに横になると
走ってきて撫で撫でを催促し、
そのうちお腹をホリホリしてたね。
やっしーはお腹の中で強烈な
キックとパンチをブルに浴びせてたね。
ほんの少し前の事なのに、すごい昔に
感じます。

日曜日、自宅に戻ります。
かなり荷物が多く、車が小さいので
ブルはもう少し実家にいる事にしました。
必ず迎えに行くからね!(相方がね!)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ブルちゃんは、実家での自由な暮らしが気に入ってしまってたようですね。
今日はもう帰宅してるんでしょうけど、実家の方を懐かしんでたりして?
これからは、自宅で育児とブルちゃんの世話をするから大変ですね。
実家でのように、元気にダッシュとかしてくれると良いけど?

4/9の朝、豊島園のペットガーデンに行って来ました。
春休み明けのせいか、お客は少なくて、
待望のカピバラも触り放題でしたが、おやつ以外には反応薄いし、
想像してた以上に毛が固くて驚きました。
他にも、やる気の無いカンガルーや、猛アピールの羊にアルパカと、
久しぶりに色んな動物を触れて楽しめました。

でも、後半は殆どウサギを撫でながら、留守番中のウサと比較してました。
中でも、ブルちゃんと同じような色をしたウサギの毛並みは、
とても滑らかで触り心地良くて、この子にだけは負けたなと・・。

ヒナ文鳥達は、結局3羽ともに、文鳥のツイッターも書いてる
優しい里親さんにお任せすることが出来ました。
  1. 2016/04/11(月) 06:39:23 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
お返事遅れてごめんなさい。
あっという間に1週間が経ちました。
ブルは再び実家でお姫様のように
扱われているようです。

やっぱりダッシュやジャンプしていますか?
ブルも実家で飛んでいたので、私達の
うちではやらないなぁ〜と、逆に
嫉妬してしまいました(笑)

ヒナ文鳥ちゃんはすごく手がかかるんですね。
友達もGW全部使って給餌して育てていました。
手がかかるほど思い入れは深く、可愛いと
思います。良い里親さんの元で暮らして
欲しいですね。

  1. 2016/04/02(土) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、赤ちゃんにも実家での排膿にも馴れたようで元気そうですね。
それに、まゆらさんも帰って来て安心してノビノビしてるのかもだし?
ウチのも春を感じてるのか、久々に布団上での低空ジャンプや一人ダッシュをしてました。

ヒナは昨日2羽が引き取られ、残る1羽も来週お別れです。
ヒナ文鳥も赤ちゃんみたいに、4時間おきに給餌が必要だし、
里親さんに気に入られるようにと、人間大好きに育てるのは手が掛かるけど、
やっぱり動物の?赤ちゃんって可愛いんですよね~。
でも、ブルちゃんも、心の中では赤ちゃんをライバル視してるかも?
  1. 2016/03/28(月) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する