ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

新しい家族が増えました

お久しぶりです。
3月3日に女の子を無事出産しました。
小さくて髪の毛が殆どなし!



ここでの名前は「やっしー」にします。



8日に退院してその日の夜中に実家へ。
ブルとの再会時、泣いてしまいました。
1年前に出産した妹からもらった
ベビーラックの低い位置に
乗せていると、ブルが乗ります。



やっしーが来た日から二日間、
ブルがマーキングなのか台所の
外トイレ以外にシッコしまくった!



ブルの前歯はレタスは千切れば
食べられるし、ニンジンは
フードプロセッサーで母が
細かくしてくれています。



ここで昼間は日向ぼっこ。



夜はホットカーペット。



母がお薬の後にノニジュースを
あげていた!それを見た私は
ノニジュースで薬を溶いて
あげてみると大喜び!
心なしか耳の上のタテガミが
増えた気がする。

最近は授乳中に膝に手を
置いて来たり、ホリホリしたりと
ヤキモチを妬いてるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>はっぴぃママさん
ありがとうございます。 最初は私の体が不調で
慣れない育児にイライラしてましたが、
今はようやくリズムがつかめました。
あっという間に1週間が経ってしまいます(汗)
私の年齢ではちょっとキツイですが
楽しめる所まで早くいきたいです。

>うさずきんさん
ありがとうございます。
育児って妊娠中より大変なものなんですね^^;
授乳が3時間おきというのも、前回の授乳開始
時刻から3時間おきで、1回の授乳が約1時間
かかることも産んでから知りました。
今まで周りのママさん達に無理な事を
言ってしまってたかも・・・と反省しました>_<

ブルは最初は怖がってた事もありますが、
今は泣こうが気にせずゴロンしてますよ〜

>usakichiさん
ありがとうございます♪
文鳥の雛ですか?餌をあげるとき、口を開けて
物凄い勢いですよね!確か雛のうちは
つきっきりになるとか?里子にいくのは
寂しいですが、新しいおうちで可愛がって
もらってほしいです。

ブルは自宅では最近見せてくれなかった
走りながらジャンプとか、物音がしてもゴロンとか
すごく寛いでいます。



  1. 2016/03/25(金) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

無事に出産&再会おめでとうございます。
ブルちゃんは実家にすっかり馴染んでたようですね。
覗くのに背が数倍に伸びてるし、新人がよっぽど気になるのかな?
赤ちゃんとブルちゃん、元気で仲良く育ってくれますように!

ウチでも先月末に、文鳥のヒナが3羽孵ってしまいましたが、
これ以上の扶養家族は無理なので、もうすぐ里子に行きますが・・。
  1. 2016/03/20(日) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん ご出産おめでとうございます。
お雛様の日に生まれた女の子ですか~i-179
可愛らしい女の子になりそうですね♪

お母様 すっかりブルちゃんと仲良しですねi-178

ブルちゃんはやっしーちゃんにちょっぴりヤキモチなんでしょうね。。
やっぱり家族が増えるということは結構大きなことですし
最初だから少し戸惑っているのかな~
もう少ししたら一緒に遊べるようになるでしょうねi-236
  1. 2016/03/20(日) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

(=´∀`)人(´∀`=)

出産おめでとうございます*\(^o^)/*
ブルちゃんも元気そうで良かったです‼︎
まゆらさんも産後は大変だと思いますので、お体お大事にしてくださいね♡
  1. 2016/03/19(土) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する