ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブルと離れる数日前(回想)

ブルが実家に行く数日前、
相方が暫く会えなくなるからと
無理やり抱っこした。



ブルは誰が抱っこしようと、とにかく
抱っこが嫌いである。スキッピィも
マルチーズのシルヴィもそうだった。



案の定、



体の向きをサッと変え、



逃げ出した。



さて、実家の母から度々
LINEで写真が届きます。



台所で野菜をあげると●を
しまくるので、トイレに座らせて
食べさせてるとのこと。

排膿は出来たが一時、カサブタが
塞がってしまったと。その翌日に
再度チャレンジしてくれ、だいぶ
カサブタを剥がしたとのこと。
ブル、元気でやっています。

ところで私自身ですが、この臨月に
人生初のインフルエンザにかかって
しまいました。B型だそうです。
タミフル等は処方されず、弱い薬を飲み、
翌日の今日は36.6度まで下がりました。
37.5〜38度をウロウロしていても
検査結果は陽性。気付かずに仕事に
行く人がいそうな症状ですね。
皆さんも体の節々の痛みや熱の出方が
いつもと違う等あったら検査しましょう!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
お久しぶりです。無事に産まれました!
(都内の産院です)
これから退院し、今夜千葉の実家に帰ります。
ちょっとバタバタしそうですが、ブログを
近日中に更新しますね。(できるかな?)
ブルは元気ですよ〜

ブルもそうだったんですが、トイレはなかなか
難しいですよね。よくする場所に置いても
別のところでしちゃうし。食べながら出すような
位置にするとか、男の子と女の子の違いとか
いろんなことがあるかも。がんばりましょう!
  1. 2016/03/08(火) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん 里帰り出産をするのですね!
ご実家はブルちゃんやベビーちゃんで賑やかになりそうですね~i-179
3月上旬ということは・・ そろそろですよね。

ブルちゃんはご実家に馴染んでいるようですし
お母様は排膿までしてくれているそうで・・頼もしいですね。
素直におトイレの上で野菜を食べてるブルちゃん 可愛いです♪
チャイはトイレの意味がわからないみたいでi-202
私もなんかもういいやって感じです。
  1. 2016/03/04(金) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
おかげさまですっかり良くなりました。
トイレで食べながら出す、理にかなってますもんね^^;
ブルは夜だけリビングに出してもらってるんですが、
昼間はケージのトイレであまり⚫︎をせず、
朝晩に台所の外トイレでまとめてしています。

何でうさぎって抱っこ嫌いな子が多いのかしら。
ナデナデが好きなら抱っこされればいいのに。
カーペットで横になって呼ぶと、走ってきて
ナデナデをねだるぐらいなんですよ〜
  1. 2016/02/23(火) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ウサギって、トイレの上で物を食べるのって結構好きみたいですよね?
ブルちゃんは実家でも排膿は続いてて大変そうだけど、
元気に食べて出してるようで、安心ですね。

でも、人見知りしなくて、排膿にも耐えてるブルちゃんでも、
抱っこだけは苦手なんですね~(~_~;)
ウチのも抱っこは大嫌いで、抱っこ中だと好物でも顔をプイッと、そむけます。
まだ寒くなる日があるようなので、お大事に。
  1. 2016/02/22(月) 18:31:34 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する