ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

相方とブル

先日、相方がブルのケージを
音の出ない仕様に変えようとしていた。



朝、薬をあげるときに激しく暴れ、
近所迷惑だという。



あーでもない、こーでもないと試行錯誤。



その間ブルは気になって仕方がなく、
ウロチョロしていた。



ケージカバーを外してみたり、トイレの下に
ペットシートを敷いてみたり。
少しは変わったかな?



終わった後、チューブで
トレーニングをする相方。
やはり気になるブルでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
梨も食べないんですか?美味しいのに^^;
水分が関係してそうですね。
ブルはかなりスリムらしく、まだ太っても
大丈夫と言われました。最近やはり野菜を
食べ終わるともっとくれと待っています。
冷蔵庫とか開けると近寄ってきませんか?
ニンジンはみじん切りなので、小出しで
あげています。

牧草は食べていますか?
本当はお腹が空いたら牧草を沢山食べて
欲しいですよね。
  1. 2016/01/30(土) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
坊ちゃんそんなに騒がしかったんだね。
スポンジは以前付けたんだ。それでも
薬をあげるための抱っこの時に
大暴れしてうるさくなっちゃうんだ。

そっか、プラスチックケージはうるさくないんだね。
80センチサイズがあれば考えようかな。
はみだシッコをしちゃうから、その掃除が
しやすいものがいいなぁ。
  1. 2016/01/30(土) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ケージ掃除とかしてると、かなり気にしますよね。
スノコ出して掃除してるのに中に入って来たりして。

ウチの子はミカンだけでなく柿や梨も食べないし、やはり水分苦手なのかな?
ブルちゃんは果物とかも色々食べてるようなのに、立ち姿を見るとスリムですね。
ウチのは下半身が、もっとタプッとしてます。
野菜ならあまり太らないと思ってたけど、やはり多い(約120g)と太るんでしょうかね?
また適量に戻したいけど、最近は夜中にも頻繁におねだりに来るので、
すぐに減らすのは難しそうです・・。
  1. 2016/01/30(土) 06:25:35 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

うさ坊もうるさくていろいろ工夫したのを思い出すよ~
私は窓枠とか引き戸に貼る、スポンジ付きテープをケージと底の部分に貼ったよ~
でも結局、うさ坊が大きくなったのもあり、今のプラスチック製ケージに変えたんだけどね!やはり、プラスチック製は音がめちゃくちゃ静か~!

トレーニングとは、さすがっ!
  1. 2016/01/28(木) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する