ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

食欲旺盛

更新をサボりがちですが、
ブルの病院は1月9日に行きました。
今の病院に8月頃から通い始めた時、
ブルの体重は1.2キロ台だったはず。



それが今じゃ、1.4キロ台!
こんな状態で凄いと思う。
ペレットはそんなに増やさず、
牧草と野菜を沢山あげています。
これがまたよく食べる!



病院へ行くと、その直後から膿が
再びよく出るようになります。
なので今は出ませんが、常にカサブタが
出来てはブル自身或いは人間が剥がし、
また次の日には新しいカサブタが出来る。



大好きなリンゴを見ると、
ソファへジャンプし、膝に乗る。



ミカンは汁をこぼすので要注意。
先日、ミカンを食べている時に
ペレボクを置いてみると、途中で
ペレボクを食べだした。ペレボクが
やはりナンバー1のようだ。

そして、ブルがもう一つ執着している
「うさぎのチカラ」。1日2度の
お薬&排膿の後にあげている。
偶然にもどちらもウーリー。
ブルはこの二つで元気に生きて
いるのかも?

1月9日
再診料864円
外処置1080円
内服薬5778円(3週間分)
合計7722円

1月16日
消毒薬1728円(2個)
*貰い忘れたので私だけで取りに行く。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
野菜をおやつにあげてたら太ったんですか?
ブルも野菜で太った可能性があります^^;
あげればあげるだけ食べるんです(爆)
でも先生は「この子は痩せ気味」と仰るので
大丈夫かなぁと。

ミカンはなんで食べないんでしょうね。
水分多めが苦手なのかな〜

ブルはペレットを食べるスピードも
アップした気がしますよっ
早食い選手権に出れるかも。
  1. 2016/01/25(月) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんは辛い排膿の日々なのに太ってたとは!?
体重増えてるのは、元気な証みたいで安心しました。
色々と美味しい物を食べて、もっと元気になると良いですね!

ウチの子の方は、ダイエットで順調に痩せてたのに、
寒さに負けないようにと、おねだりされると野菜を与えてたせいか、
この1ヶ月で半分近くもリバウンドしてて困ってます。
それにリンゴは好きだけど、ミカンは食べない我が儘な子です。
  1. 2016/01/23(土) 17:55:16 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
今通ってる病院は常にうさぎだらけで、
やはり膿瘍の治療をしている子も
何匹かいるみたい。一度話してみたいな。

ブルがこんなに食べるようになるとは
思わなかったよ。牧草を普通に食べる姿が
本当にホッとする。秋ぐらいから太ってきたよ(笑)
  1. 2016/01/22(金) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
皮肉なことに、膿瘍が出来てからは
歯切りに行かずに済んでいます。今までの
歯切りは奥歯で、消滅したのは前歯です。
一体何でしょうね〜

たまに、微塵切り野菜をあげた分だけ
食べる時があり、驚いちゃいます。

イチゴはそこまで好きってわけでもなさそうで、
ミカン、リンゴ、梨、ブドウよりは下みたいです。
人間と同じものを食べるのって、なんだか
平和でいいですよね〜
  1. 2016/01/22(金) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

寒いなか、病院オツカレさま~
ブルちゃん元気にご飯食べてるんだね~!
食べることにもエネルギーは使うから、食べられるってことは
元気な証だし、たくさん食べてもっと体力つけてもいいよね!
ちょっと太ったんだね~♪正月太り?(笑)
  1. 2016/01/22(金) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

食欲があるということはとてもいいことですよね!
ブルちゃんは排膿している今の状態の方が具合がいいんでしょうね。
治療前は歯が痛かったりしたのかも?
見た目はちょっとアレかもしれませんが・・
塞がってしまうよりはかさぶたの方がいいですよね。

それにしても ブルちゃんフルーツ大好きですね~!
これからはイチゴかな?i-179
  1. 2016/01/21(木) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する