ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ペットガーデンin豊島園

1月3日に遡りますが、
天気が良くどこかお出かけ
したかったので、豊島園へ。
乗り物には乗らず、入場料+700円で
ペットガーデンへ♪



山羊がお出迎えしてくれました。



でっかい亀が日向ぼっこしています。



プレーリードッグは触れませんが、
ヘソ天で寝ていました。
昔、飼いたかったんだよね〜



うさぎ、ヒヨコは抱っこ出来ます、
100円でオヤツを買ってあげれるのですが、
ニンジンの他にパンだか何だかわからない
ものがあり、ケージ内に落ちてて
食べていました。これは何でしょうね・・・
うさぎ達はオヤツが欲しいので人が
近寄ると皆背伸びをして待っています。
相方は奥に写っているミニレッキスに
惚れたとのこと。



そして、チンチラちゃんです!
すごい人懐っこい!
いつか飼いたい動物ベスト3に入ってます!
でも砂浴びが必要で、部屋が砂だらけに
なる恐れがあるかも?



ワラビーだかカンガルーだかも
触れますよ〜オヤツがないと
若干ガッカリした顔に?



カピバラさんも撫で撫で。
あちこちの動物園で温泉に
浸かってますよね〜



そして待望の犬コーナーへ!
スタンダードプードル以外は
小型犬です。トイプードル率高し!
ホットカーペットがあるので
ずっと寝てる子が多い(笑)
シーズー犬を久々に触ったよ!



相方が気に入ったターナ。
すばしこくて抱っこ出来ず。
スタッフの男性にとても良く
懐いていた。



このダックスが一番可愛かったなぁ。
中には自分から抱っこしてって
言ってくる子もいますよ。
再入場も出来、マッタリ出来てオススメです。
午後は人が増えて犬も疲れそうだから
午前がオススメです!



家に帰ると我が家のアイドル:ブルが
待っていた。最近は半日ぐらいなら
リビングに自由に放して出かけます。
特にコードを噛んだりもしません。
日向ぼっこさせてあげたいもんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>夫人
この日は暑くて、半袖で屋外スケートを
している人がいたよ。その様子をニュースで
やってて笑った。カピバラも映せ〜と思った。

プレーリーも結構懐くみたいだね。
2匹が仲良しな感じで可愛い☆
似てる動物でジリスっているけど、
プレーリーの方が温厚だとか?
でも高くて買えないっ^^;
いつかペットショップで働いて
自分に懐くようにしたいな(笑)
  1. 2016/01/20(水) 18:43:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
カピバラさんに触ったのは初めてで
すごい嬉しかったです。
でも触れ合いコーナーだから、仲間が居なくて
寂しそうな気もします。ローテーションとか
あるのかなぁ。

チンチラちゃんって、表情が可愛いですよね。
うさぎと一緒に飼えそうな気がします。
ブルと仲良くなれるかはわかりませんが^^;
でも私は歯の病気にすっかり参ってしまったので、
歯が伸び続ける動物はブルが最後になると
思います。だから長生きしてほしい!
  1. 2016/01/20(水) 18:38:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

プレーリーってへそ天で寝るんだ!!おもしろ写真だね~!
豊島園って動物いたんだね~!
カピバラに触れられるってのも斬新!
温泉用意してあげたいね!
数年前に行ったら、閑散としてて、あ、危ない・・・と思ったけど
立ち直ったか~!動物のおかげかも?(笑)
そうだよね♪ブルちゃんが一番だよね♪
  1. 2016/01/20(水) 10:09:43 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

カピバラって触れるのですか~?
意外と大きいんですね!
ワラビー?のちょっと情けない顔が可愛い~i-237
チンチラ 私もちょっと興味があります。
ペットショップの方が肩に乗せているのを見たことがあって
こんなに懐くんだ~!みたいな。
でも温度管理が大変みたいですね。。
部屋が砂まみれも困るかもi-229
  1. 2016/01/19(火) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
豊島園、オススメです♪
夏はもしかしたら暑くて大変かも
しれませんが、春は楽しそうです。
カピバラさんは固いですね(笑)

ブルは排膿の際、カサブタを剥がす時が
痛いようです。ただの抱っこも超怒るので
捕まえられることは大嫌いですね^^;
  1. 2016/01/17(日) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>はっぴぃママさん
こんなに沢山の犬の中でまっとりと
遊べるなんて楽しすぎでした。
大人も子供も癒されますね。

ブルはあまり悪さをしないんです。
先代スキッピィは壁紙剥がし、コード破壊、
カーペットとソファ破りが趣味だったので
一人には出来なかったです(T_T)
そこへ行くとブルはお薬や排膿に手間が
かかりますが、見張る作業はないので
楽かもしれません。
  1. 2016/01/17(日) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

豊島園にカピバラが居たとは知りませんでした!?
きっと毛は固いんだろうなと思いながらも、一度は撫でてみたかったので、
少し暖かくなったら遊びに行ってみます。
たまには他のウサギや動物とも浮気してみたいし。

ブルちゃんは排膿にはもう慣れて、あまり抵抗してないのかと思ったてたけど
ケージ内で排膿される気配を感じると怒ってたんですね。
やっぱり、いつになっても嫌なんですねぇ・・。
  1. 2016/01/17(日) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

癒されますねー!

いいですねーペットガーデン!
私も動物達と触れ合いたくなりました。
そしてブルちゃん部屋で放し飼いにできるなんて羨ましい〜(O_o)
はっぴぃはいたずら大好きなので絶対無理です。笑
  1. 2016/01/16(土) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する