ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

年末年始の過ごし方

27日は私の実家へ行きました。
今までブルだけ預けたことは
何度もありましたが、相方も私も
結婚後に泊まるのは初!



多分ブルは5月以来。



のびのびと楽しんでいました。



ホットカーペットが気に入った様子。
しかし、あまりに実家が久しぶりのため、
いつもの台所の外トイレに行けず。
急遽リビングに置いてみるも出来ない。
ホットカーペットに何箇所も
してしまった。



なぜか食欲倍増。
牧草をものすごい食べ、母が驚いた。
みんなで秋田料理屋に行ったりして
一泊二日を過ごしました〜



29日は相方実家へ二泊。
ブルはリビングで⚫︎しまくり!(汗)



一階のたたみの部屋にホットカーペットを
置き、その上にボロ切れと
トイレシートを置いた。
夏に来た時は新聞紙を敷いたが、
カサカサとうるさかったんだよね〜



着いた日に100均で柵を購入&
簡易サークルとして設置。
低いのに出てこないブル。



相方親戚のポメ、マルちゃんが
遊びに来てくれました!



ブルと会わせたら、固まっちゃった!



最終日にサークルの中の
外トイレを覚えるブル。
カーペット二箇所にしちゃったね。



31日に帰宅し、元旦は相方仕事〜
その間に私はイオンの初売りへ!
シルバニアファミリーの中身が
見える福袋シリーズ。これで2千円!
3千円シリーズも欲しい!



昨年はブルの病気のこと等で
ご心配をおかけしました。
なんとかやっていきます。
今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ココちゃんを見習って、ブルも長生きするぞ!

サルのファミリーは、てっきり干支だから
出たと思ったんですが、もしかしたらもう少し前から
あったのかもしれません^^;
玄関に飾ると可愛いです。
もし大きい飾り棚があるなら、大きい家とか
パン屋さんとか学校とか、繋げたいです(夢)
  1. 2016/01/05(火) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
本年もよろしくお願いいたします♪
ジャンプすれば簡単に飛び越えられるのに
それをしないブル。親バカですが可愛いです。
相方実家では2時間ぐらい、この簡易サークルに
一人で放して私たちは二階に行ったりしましたが、
特に悪さはしなかったです。むしろ、近づくと
大喜びで来ます。寂しかったのかな(^^)
  1. 2016/01/05(火) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんはいろいろプチ旅行?ができていいですね~♪
どちらのおうちでも歓迎してもらえて 楽しそう。
ワンちゃんはちょっとびっくりですよね!

1番下のシルバニアって・・・
おさるさんファミリーですか? 干支?
もしかしてレアなファミリーでしょうか!?
シルバニア可愛いですよね~i-178

いろいろありましたが・・
今年は良い年になりますように・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2016/01/05(火) 00:30:31 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ブルちゃん、実家でも広い場所での探検楽しそうだし、
出せよ~の立ち姿が可愛いです。

今年も通院や排膿で大変でしょうが、
たくさん食べて、膿瘍も小さくなると良いですね!
  1. 2016/01/04(月) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
今年もよろしくお願いします^o^
ブルは両家で食べて掘って、シッコして
やりたい放題でした〜家に帰ると⚫︎まで
ちゃんとトイレに出来るのに^^;

シルバニア、まだ取ってあるんですか?
私の実家は捨ててしまったので
羨ましいです。そういえばリカちゃんも
ゆったりさんというハウスも捨てた!
イオンの福袋は手頃で良かったです。
定価で買うよりお得ですよ!
玄関に飾っています。
  1. 2016/01/04(月) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
相方さんでいいよ〜(笑)
今年もよろしくね!

年末は移動が長かった。
1時間半だけどブルを膝にキャリーごと
乗せてるから、ブルも疲れただろうけど
私も疲れたよ。一泊だとのんびり出来ないね。
ポメのマルちゃんは吠えずに
物怖じしないいい子だったよ。
ブルは固まってた^^;

シルバニア、集めてた?うちは妹が少しだけ。
干支が全部いるわけじゃないかもしれないね。
犬はチワワやダルメシアンなんかはあるみたい。
小さい頃憧れてて、30年何年後に大人買い
してる人は多いだろうな(笑)
  1. 2016/01/04(月) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします♡

やっぱりブルちゃん、かわいいなぁ♡
ライオンちゃんの表情豊かなクリクリお目目👀
たまらないっ!!

うちの娘も小さいとき、
リカちゃんじゃなく、バービー人形じゃなく
シルバニアでした。
今でも大事に取ってありますよ。
処分しちゃダメなんですって~(笑)

1万とか3万のシルバニアの福袋は聞いたけど
2千円、3千円なら私も一度は買ってみたいかも?!
  1. 2016/01/04(月) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、相方さん、ブルちゃん、今年もよろしくお願いしまーす♪
(相方さんって失礼だよね、でもブログ用なのでご勘弁!)

家族みんなでワイワイできたかな?
ブルちゃん、移動は問題なかった?
ブルちゃんじゃなくて、ワンちゃんのほうが固まっちゃったの?(笑)

シルバニアって子供のころ、たくさん集めてたな~
家具とか食器とか!
え?!おさるさんもいたんだ?!
  1. 2016/01/04(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する