ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

3個目の膿瘍があるんだな、これが。

最近のブルはお尻がたまーに
臭くなったりするので、
寛いでいるところを捕獲!



部屋干しが凄い光景なので
多めにモザイクかけてます!



確かに臭いのにひっくり返して
見てみると汚れていない事が多い。
そういう時はブルに素直に謝る。
怒りが収まらないブルは
猛烈ホリホリするけどね。



さて、年内最後の通院へ
20日に行ってきました。
それから2個目のカサブタを剥がすと、
傷口がくっ付いてしまって、とても
痛がるようになってしまった。
我々はカサブタを無理に剥がさず、
隙間から膿を出す方式へ。
毎日沢山出ます。



そして、下顎の喉に近い真ん中部分も
赤く腫れてきた。ここもそのうち
膨らんだら穴を開けないといけない。
顔が穴ぼこだらけになっちゃうね。



1個目の膿瘍部分は骨に近く、
カサブタを剥がすと凄く痛がるので、
2個目のように勝手に膿が出ない限り、
放置することにした。しかし、昨日
トイレの近くにカサブタが落ちていた。
自分でお手入れした時に剥がれたらしい。



こんな状態なのに、1番刈りの
パスチャーチモシーまで食べる
ブルって凄いと思う。

あ、下唇の膿瘍をカウントしてませんでした。
ここは排膿していません。
たまーに膿が出ています。
全部で膿瘍は4個ってことですね。

12月20日
再診料864円
外処置1080円
内服薬5778円(3週間分)
合計7722円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
ブルの足の裏、前足裏は黄土色って感じ
ですが、後ろ足裏はグレーと黒っぽいです。
膿瘍はどんどん増えてきちゃいますね。
このまま進行が止まって、これ以上歯が
融けないようにして欲しいです。
  1. 2015/12/30(水) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>はっぴぃママさん
ブルの最近の食欲は物凄いです!
特に実家ではずっと牧草を食べていました。
母はこんなに食べるの?歯切りしてた
時と大違いだと驚いていました。
膿瘍さえなければ、元気なんですよね〜
  1. 2015/12/30(水) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
お尻の臭いは、昔ブル汁って呼んでた
うん⚫︎汁だと思う(T_T)
たまーに点々が落ちてるんだよね。
野菜を上げ過ぎると三日前も出ちゃった。
小さい頃は野菜関係なく、毎日出てたよ。

年末はブルはお互いの実家に行って、
オシッコと⚫︎を好き放題してるよ(^◇^;)
特に実家のトイレを忘れてしまい
大変だった・・・
  1. 2015/12/30(水) 12:48:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

今更だけど、ブルちゃんは足の裏も黒かったんとは!?
抱っこされて観念してる顔も、怒るとホリホリしてくるも可愛いです。
膿瘍は4個もあったんですね・・。 
カサブタも痛々しいけど、チモシーは食べてくれてるようだし、
来年は、少しずつでも回復してくれるように願ってます!
  1. 2015/12/28(月) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

腫瘍が増えて心配になりますね(´Д` )
でも、食欲があるのはいいことですねー*\(^o^)/*
少しでもブルちゃんの病気が良くなりますように、、、‼︎
  1. 2015/12/27(日) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

お尻が臭うのはどうしてだろうね??
痛々しいな・・・まゆらさんも毎日大変だね
心を鬼にしてやらないと、なかなかできないよ・・・
私じゃ怯んじゃってできないかもしれない

ブルちゃん、牧草も食べるなんて本当にえらい!!
毛艶もいいね!!
  1. 2015/12/27(日) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


