ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

臆病ブル

ブルはとにかく臆病である。
ピンポーン♪と鳴っただけで
ソファの裏に隠れる。
私が玄関先でお隣さんと
立ち話をし、戻っただけで逃げる。
そして昨日の朝、ご飯をあげた後
いったん寝室に荷物を取りに行き、
ドアを開けただけで・・・



食べている最中に逃げたため、
タオルを後ろ足で蹴ってニンジンが
飛び散ったようです。



微塵切りだったため、被害が大きい。



自分で片付けられる?



ブルちゃん、一人じゃ無理でしょ!



気を取り直して、毎晩排膿しているけど
前の下の歯が無いなりに、よく食べるブル。
野菜もそうだが、牧草の消費量も多い。



硬い部分も噛んで飲み込めるなんて
凄いね。でも、顎の下の喉に近い部分が
膨らんで来てるのが気になるよ。
3個目の膿瘍なんだろうな。
いつかまた穴を開けるのかな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん で良かったですか?
やっぱりチャイムの音に驚いて逃げますか〜
何でしょうね。そんなに怖いのかな。

ブルは奥歯がまだ無事なので牧草を
器用に食べているようです。
野菜も小さくすれば何とかいけます。
下顎膿瘍が進むと下の奥歯まで
やられてしまうのでは?と、今は心配してます。
8月に膿瘍と診断されてから、進行が早いです。
来年はどうなっちゃうんでしょうね。
  1. 2015/12/20(日) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ブルは音に弱いみたいだね^^;
相方実家ではケージが見える位置で
寛いでたよ。最初は何度も中に入って
安全を確認してた(笑)
ももじくん、動じないんだね〜
性格の違いなのか、垂れ耳と立ち耳の
違いもあるのか。面白いね!

ニンジンはみじん切りにすると量がある
ように見えるけど、一回に3分の1本位かな。
この他、ブロッコリーやシソ、レタス、
オヤツにミルキューを必ず食べてるよ♪
  1. 2015/12/20(日) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

毎晩の排膿や好みの牧草探しは大変だろうけど、
やっぱり牧草を食べてくれてると、安心しますね。
それに人参やブドウも嬉しいみたいだし。
ちょっとおばあちゃんっぽくはなってたけど、
この調子なら、辛い排膿生活も耐えてくれそうですね!

ウチのウサも、チャイムが鳴るとダッシュでケージに戻るか
木箱トンネルに隠れますよ。
  1. 2015/12/20(日) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そんなに?!
そこまで臆病ちゃんだとは思わなかったよ~!
相方さんのご実家でも落ち着いてたようだし、相方さんともすぐ仲良くできてたしね!
ももじなんて、扉あけてもいびきかいて、目つぶって寝てるよ・・・
そして、にんじんもそんなに?!
結構たくさん食べるんだね~!えらいえらい!!
  1. 2015/12/18(金) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する