ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

旅立ったお友達へ



ブルとソックリなお友達の姫男くんが、
12月3日に急性胃拡張で
旅立ってしまいました。
ただただ、驚きと悲しさでいっぱいです。
つい最近、ママレモンさんから
メールを頂いて嬉しかったのに。
今は虹の橋の向こうでスキッピィと
遊んでいると思います。

そして、最近ブログにコメントを
頂いた、うきうさん。
6歳のアイちゃんが、やはり3日に
心臓肥大にて旅立ったとのこと。
本当に悲しいですね。

皆さんのうさちゃんが少しでも
楽しく長く一緒にいられますように。


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
どんなに元気で若い子でも突然
体調が変化してしまう所が、うさぎって
難しいと思います。

1個目の膿瘍は骨に近く、ちょっとでも
かさぶたを剥がして消毒すると
キューキュー鳴いて暴れて痛がります。
二個目はほんの少し触っただけで
溜まった膿が飛び出るので、意外に楽に
処理できますが、私一人の時は1日サボると
勝手に膿が出ちゃうことがあり、ガッカリです。
何とか食べやすくて美味しい野菜を
見つけたいですね。
  1. 2015/12/14(月) 08:00:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
とても素敵な可愛い写真だったので
使わせてもらいました。
コスモスは先代スキッピィが旅立った時に、
植木鉢を買ってきて眺めていた
思い出があります。ロウソクの絵付け体験も
スキッピィとコスモスにしたぐらいです。
いつか笑顔で思い出話しをみんなでできますように。

ブルの歯と顎は夏からどんどん衰退して
しまってますが、何とか牧草と野菜を
食べているので、元気に過ごしていって
ほしいです。人間もですが、うさぎも
歯をどれだけ残せるかが長生きの秘訣?
  1. 2015/12/14(月) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ウサギはいくら気をつけてても、すぐ病院に連れて行っても、
急に悪化して、助けられない事が多いようだから、怖いですね。
自分もウサ依存症なので、もしもの日を考えると今から怖くて・・。

ブルちゃんも良い子なのに、次々試練が与えられて大変ですね。
下の歯が無いと食べにくいんだろうし(舌が可愛い)、
排膿と通院のストレスが続くのが辛いんでしょうね。
でも、まだまだ若いし、好きなチモシーや野菜が見つかれば元気出ますよ!
  1. 2015/12/11(金) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、姫男の写真を使ってくださって
ありがとうございます。
この写真、私もですが他の方も
気に入ってくださってるんですよ。
ブルちゃんブログに姫男を乗せていただいて
うれしいです。
今日も姫男に会ってきました。

ため息が多かった我が家ですが
家の中でも少しずつ姫男話が出来るくらい
元気になってきました。

まゆらさん、ブルちゃんをお大事にね。
姫男にそっくりなブルちゃんが
元気だと私もうれしいです。
また遊びにこさせてくださいね。






  1. 2015/12/09(水) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する