ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

病院&最近の遊び

前回行った二個目の膿瘍切開から
一週間後の21日夜、再び通院。
切開したばかりだと膿が大量に
出るだろうと予測していたが、
やはり20日夜に沢山出たよ。



今回は預けずに待っていた。
いつもの先生はお休みだったが、
ブルの排膿をやったことがあるという
先生が担当してくれ、ジャバジャバ
消毒。家だと排膿はできても
中まで消毒出来ないんだよね。
一個目の膿瘍は骨に近く、かなり
痛がっていたそうです。



帰宅するとやはりしばらく
食べずに横になっていたが、
ペレボクやペレットを少しずつ
食べてくれるとホッとする。



左の少し膨れているのが二個目です。
排膿して萎み、すぐまた膨らみます。
右の一個目は殆ど膿が出なくなった。



そんなブルの最近の遊び。



私が撫でる手を休めると
カーペットをホリホリしながら
近付き、脇腹やお腹を攻撃!



痛いからやめて〜
まさか偽妊娠じゃないよね?
最近クッションに興味持ったり
膝掛けを噛んだり怪しいよ。

11月21日
再診料864円
外処置1080円
内服薬2656円
合計4600円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
ホリホリは横になった私のそばで始めるので
何らかのアピールかもしれません^^;
ブルを撫でる手を休めると、攻撃が激しくなります。

排膿はいつまで続けるのか気が遠くなります。
飲み薬も1日二回あり、負担になってると
思いますが、食欲があるのは幸せな事ですね。
  1. 2015/11/30(月) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ももじくんはシリンジを使って強制給餌
してたから、夫人を親鳥と雛のような
関係で見るようになったのかな^ ^
タッチされると嬉しいよね〜
遊ぼうよのサインのツンツンも♪

ブルの膿瘍は相変わらず出てるけど、
出たら絞るの繰り返ししかないね。
  1. 2015/11/30(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

骨の近くに膿瘍があったなら、かなり痛いんでしょうねー。
いつも辛い排膿や通院に耐えてて、本当に偉い子ですね。
膿は変わらず多くて大変そうだけど、
部屋では元気にホリホリしてるみたいで安心します。

ウチでは、気に入らない時や、おねだり時にホリホリしてます。
ブルちゃんも、排膿続きにストレス溜まってるのかも?
  1. 2015/11/28(土) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

痛かっただろうに、元気そうに遊んでるんだね~!
繰り返し繰り返しのストレスにもめげず、本当に頑張りやさんだ~
新しい遊びを覚えたの?
時期によって夢中になるもの、違うよね~!
ももじは今、ヘコヘコ任務は休憩で、私にタッチしてくるよ~
シリンジ看病してから、すごくなついてくるようになったの!
  1. 2015/11/26(木) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する