ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ハッピーバースデー☆ブル5歳

11月12日、ブルは5歳になりました。



相方がリンゴを5の形に置いてくれた。



切ってる時にはしゃぎ回り、
その匂いに待ちきれないブル。



下の方を食べたー!



お味はどうかな?
お隣さんから頂いた、青森産の
リンゴだよ♪



そうか、良かったよ。
でもブレブレだよ。



そうそう、それぐらいの距離がいいかな。
ところで膿瘍はどんな感じ?



また随分と膨らんじゃったね。
拡大していて、体側まで膿瘍が
近付いてるね。



これを書いている今、病院に
ブルを預けています。ただのいつもの
排膿と消毒になるのか、少し
切開してもらうかは未定です。

ブルは牧草を沢山食べて元気なので、
食欲を落とさずに膿瘍と付き合って
いきたいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント14
  3. :このページのトップへ

>うきうさん
お亡くなりになったんですね。
残念です。アイちゃんという
お名前だったんですね。
心臓肥大だったとのこと、よく闘病生活を
頑張ったと思います。うきうさんの
心にぽっかり穴が開いてしまったと
思いますが、6年一緒だった
アイちゃんがずっと見守ってくれるよう、
祈っています。
  1. 2015/12/06(日) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

コメント返しありがとうございます(>_<)

うちのうさぎ、アイちゃんは、3日に旅立ってしまいました
優しくて思いやりのある、あまりに愛情深い子だったので、なかなか立ち直れずwww
まだ6歳でした
長生きしてほしかったーーーw

ブルちゃんには、長生きしてほしいw
お祈りしています(*^^*)
  1. 2015/12/05(土) 05:50:19 |
  2. URL |
  3. うきう #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
ありがとうございます。
そういえばブルの好き嫌いってあんまり
感じたことないですね。残したと見せかけて後から食べてたり、
物によっては食べるのがゆっくりすぎたりという違いはあります。

うさずきんさんのお宅は好みが激しいんですね^^;
ケールは口に入れた瞬間、止まっていたので、味がイマイチだったみたいです。

チャイくんはなんでも食べそうなイメージだったけど違うんですね(笑)
扉をガリガリしてお腹は空かないのかな?^^;
  1. 2015/11/19(木) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、ブルちゃんお誕生日おめでとうございますi-179
いろいろあるけど・・ 頑張ろうねブルちゃん!

ブルちゃんはあまり好き嫌いがないようで、いろんな野菜や果物を選ぶ楽しさがありそうです。
私も先日ケールを見て一瞬迷ったのですが、結局買いませんでした。
チャイもココちんもあまりチャレンジ精神が旺盛じゃないのでi-202
特にチャイはあまり野菜は食べないので残念です。。
いっぱい食べてくれるブルちゃんが羨ましいi-237
  1. 2015/11/18(水) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>うきうさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。
心臓肥大のうさちゃんですか。
我が家が昔飼ってたマルチーズも同じでした。
しょっちゅう発作が起きていましたが、
16近くまで生きましたよ!
うきうさんも頑張って下さいね。

ブルがこんな状態でも牧草を食べているのが凄いです。
歯切りもそのうちあるかもしれませんが、
⚫︎なんて今が1番いい調子で、体重も増えました^ ^
とても病気には見えないですよね。
お互い頑張りましょう!
  1. 2015/11/18(水) 07:20:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして、こんにちは
そしてブルちゃん、誕生日おめでとうです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

私もうさぎを飼っていまして、その子は今心臓肥大で肺に水が溜まっています
ありがたいことに薬が効いて今は呼吸も楽になり、走り回っているんですけどね(^v^)
でも正直、これからどうなるのか全く先の見えない状況ではあります
そんな私じゃ説得力無いですが…

ブルちゃんの頑張りに負けない位、まゆらさんも気持ちを強く持って頑張ってください

ブルちゃんは治る!!と信じてあげましょう!!
希望を無くさないでください
奇跡を信じましょう!!
そしたらきっと、良くなる!!と、私は信じていますw

ブルちゃんは、ありがたいことにご飯を食べてくれてる
元気に頑張ってる
毎日ありがとう、とブルちゃんに言ってあげてください

解ってるわよーーーだったら、ごめんなさい(´-∀-`;)

お互い頑張りましょうw
  1. 2015/11/17(火) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. うきう #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ありがと〜♪
ニンジンやキウイ、ミカンを
ミックスすれば色合いが可愛いかも^ ^
ブルはゴールドキウイが好きなんだ。
来年どうするか楽しみだよ。

病院から帰ってから、膿が凄まじく出たよ。
なんというか、膿というより血の液体。
家だと中を消毒出来ないのが心配。
相方不在時は排膿が難しいし、
色々悩んじゃうよ(>人<;)
  1. 2015/11/16(月) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
ありがとうございます♪
ついに5歳まで来たんだ!という
実感が湧いてきました。
特にこの一年は偽妊娠、歯切り、膿瘍と
エンドレスでした。6歳の誕生日を迎える
時は病院通いをしていないといいなぁ。

usakichiさんのうさちゃんも頑張って下さいね。
病院選びは中々難しいです。
詳しくても現代の医学では難しい場合も
ありますし、飼い主の気持ちや希望を
汲み取ってくれる病院がいいなぁと
最近思いました。
  1. 2015/11/16(月) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
ありがとうございます。
スキッピィと同じ歳になりましたよ!
月日の経つのって早い!
排膿はパンパンだと痛いみたいで、
涙が出てしまいます。可哀想です。
でも出さないと酷いことになるので。
今は右側に出来ていますが、左側にも
出来たらどうしようと思っています。
せめて大好きなリンゴやミカンのご褒美
をあげて気を紛らわせてあげたいです。
  1. 2015/11/16(月) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>はっぴぃさん
ありがとうございます。
あっという間に5歳です♪
膿瘍は酷いことになってるけど、牧草は
食べれるので、このまま長生きして欲しいです。
  1. 2015/11/16(月) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

出遅れちゃったけど、
ブルちゃんお誕生日おめでと~!
とってもかわいくて逞しい5歳さんだね~
相方さん、ナイスアイディア~
来年の6は人参もミックスしたらカラフルかもね♪
お隣さんと仲良しだよね~!

その後、ブルちゃんどうだった?
  1. 2015/11/16(月) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、闘病中ながら生誕5歳おめでとう!
なんとなく大人っぽい顔に見えますよ。
これからも排膿や歯切りに負けず、長生きしてください。
ウチの子もダイエットに気を遣って、来年の5歳通過を目指します!

みわさんは、先生によってはちょっとムラがあるけど、
やはりウサギに関しては優秀な病院だから、
そこ以上の病院を探すのは、なかなか難しそうですね・・。
  1. 2015/11/15(日) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ええーー5歳だったの?ブルちゃん。早いねー
スキちゃん亡くなってからだいぶ経つんだねー。感慨深いです。
りんご食べて元気になるんだよーー。
腫瘍こんなにたくさんできてしまって排出させるの痛いよね。よく
頑張っていると思います。上手に付き合うしかないのかな。
来年は痛くないようにお祈りしています。たくさんのハッピーがブルちゃんに舞い降りますように。
  1. 2015/11/15(日) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

♥︎

ブルちゃんお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
りんごとっても美味しそうに食べますね。とっても可愛いです♥︎
  1. 2015/11/14(土) 17:12:40 |
  2. URL |
  3. はっぴぃ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する