ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

カーペットに喜ぶブル

カーペットの滑り止めを
洗濯&漂白して乾き、
ついに敷きました。



滑らなくなり、歩きやすいので
ブルは大喜び!



運動をしてくれそうな予感。



カーペットを敷いて約2週間が
経つが、なんと一度もシッコを
されていない!ゴザの時は外トイレと
ゴザが近かったせい?何というか
ここでしちゃっていいよね?と
いうブルのたるみが感じられたが、
今度こそジョバジョバマンを卒業する
気がする。いや、ほんとお願いしますよ。



カーペットは横になるとあったかいね。



私がソファばかりいると、ブルが
寂しがると思い、日に一回は
カーペットで寝転がることにした。
先日、ブルが隣で寝てくれたよ。
ほんとにかわいいね。
やはり人が近くに来ると、撫でてって
催促してくる。ブルは甘えん坊だね。



最近は好きなペレットもそうでない
ペレットも早く食べ、野菜を以前の倍
近くあげるようになった。
牧草もちゃんと食べるよ♪
後は巨大な膿瘍を何とかしたいね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
避妊手術をするとホルモンバランスが
くずれてしまいますよね。先代うさも術後に
毛が別うさぎのように伸びて
グルーミングが大変でした。
ペレットの制限はお腹が空いて大変でしょう。
野菜中心にしてるんですか?

ブルは今、かなり膿瘍が大きくなってきました。
最初の膿瘍よりも巨大ですT_T
でも頑張るしかないですよね。
  1. 2015/11/03(火) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんも元気が戻り、ノビノビと過ごしてるようで安心しました。
他の病院も検討してるようだし、このまま膿瘍も小さくなってくれると良いですね!

ウチのウサは、2歳を前に避妊手術をしてから太り続け、
9月のウサドックで脂肪過多の指摘を受けてから、ペレット制限中です。
  1. 2015/10/31(土) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する