ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

下唇をケガしたと思ったら・・・

遅くなったけど続きです。
三連休最終日は葛西臨海公園へ。



観覧車は空いていました!
この真下がコスモス畑のはずだったが、
摘み取りイベントがあったようで
すべて無くなっていました(笑)



アジアのイベントをやっていて、
フィリピン料理屋台が沢山。
随分前にセブ島に行ったなぁ。



海水浴場へ。
この日は暖かかったので、子供たちが
沢山遊んでいました。



ヤドカリも沢山いましたよー!



さて、ブルですが相方が薬を
あげるために捕まえようとしたところ、
暴れてしまい、その拍子に下唇を
切ってしまった。床に血が付いていたので
ビックリした私達。



その傷は血豆のようになってしまった。
しかしその数日後、そこから膿が出た。
前回医師から言われた通り、やはり
下唇がピンク色なのは膿瘍の影響。
それが少し潰れてしまったようだ。
落ち込みますね。顔の右下半分は
膿瘍がいくつもあり、下唇もなんて。

次の診察は18日です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
ブルは膿瘍が完治することはないみたい。
今は対処療法で、膨らんだら出してる。
食欲が普通にあるのは珍しいと言われてるよ。
折角美味しく食べてるんだから、食べれるうちは
大好きな野菜を色んな種類をいっぱい
あげようって思った。
私も今、野菜が必要だしね^ ^

遠出はしばらく出来ないけど、気分転換は
してるよ〜たまに出かけると楽しい♪
夫人のおうちにも行きたいな。
  1. 2015/10/19(月) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
4歳だなんて同じ年ですよー!
随分近い存在だったんですね。

昨日、医師からは膿瘍に関して,本人は
痛みがあるはずだと言われました。
でも牧草や固いニンジンを食べています。
なので思い切った手術をせず、過ごしたいです。
  1. 2015/10/19(月) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん自身も痛みを感じてるのかな?
今回の出血は痛かったかもしれないね・・・
昨日の診察はどうだった?

まゆらさんたちも気分転換が必要だし、素敵な場所に行けたね!
指輪!結局どんなデザインだったのかよく見れてなかったけど、素敵じゃないの~!観覧車も顔は見えないけど、笑顔なんだろなって想像できるよ♪
ブルちゃんの症状を見るたびに、やりきれなくなるかもだけど、悪いことばかりじゃないはず!頑張ろうね!
  1. 2015/10/19(月) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

膿瘍がいくつもあるままなんて辛いですね。
本人があまり痛みを感じてなければ良いんだけど・・。
治療も長期化して大変そうだけど、頑張ってください!
ちなみに、ウチの子は、同じライオンで4歳4ヶ月の♀ウサです。
  1. 2015/10/19(月) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


