ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

相方実家へ初お泊りNO.1

連休後半の朝、相方が
忙しくペレットを詰めます。



部屋中にペレット臭が充満し、
ブルは大興奮。



着いたのは相方実家!
ブルは初めてです!
ケージを1階で組み立てて
2階のリビングへ行くと、
相方父がキャリーバッグから
出して遊んでいました(笑)



ペレボクで捕獲し1階へ。
ケージ周りのサークルは
簡易というかその場しのぎの
座椅子やらダンボールやらで
囲ってみた。



サンコー イージーホームEVO
60センチのホワイトです!
天井が少し高くなったことと、
前扉が外れるようになり、
さらに扉の開閉が楽になったこと、
汚れをトレイに導く特許取得
ベース構造と書いてあります。



座椅子の高さを考えると
簡単に突破されちゃうな〜と
思った。そのまま私達も同じ部屋で
就寝。朝4時、ブルの新聞紙の上を
走り回る音で二人とも目が覚める。
自由にさせるべきではなかったか〜

ケージの中に入れたがガタガタ煩い。
そういえば我が家は音がしないように
相方が色々工夫してくれたんだった。
しかもブルと同じ部屋で寝た事は
なかったかもしれない。
スキッピィはあったような。
仕方がないので朝食をあげ、
7時まで寝てもらった。



7時過ぎ、布団を畳んでいったん
リビングに行き、野菜をもらって
戻ってくると和室で遊んでいた。
飛び越えたようだ。



それじゃトイレに行けないでしょ!
ってことで、わざわざ簡易サークルの
一部を開けて遊ばせる。
我々は朝食へ。長いので続きます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する