ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

家でのかさぶた剥がしと排膿

13日の日曜日、相方が不在のため
1人で電車で病院へ。
9時〜診察開始だけど、みんな
もっと前に来て待機してるんだね。
(完全予約制です)

いつも指名している先生に
二日前のブルの食欲不振を伝え、
「度重なる家でのかさぶた剥がしの
挑戦や、お薬を飲ますことによって
ストレスが溜まったのかもしれない。
家では消毒はしたくない」と話した。

先生は「この病気は長く付き合って
いくしかないけど、毎週来てもらえれば
病院で排膿と消毒をするので
家で無理にやらなくて結構です。
まだ切開していない他の膿瘍もあるから
このペースで通院して欲しい」と。

9月13日
再診料864円
外処置1080円
内服薬2656円
合計4600円



帰宅後、少しケージで横になるも
すぐに水とペレボクを口にするブル。



牧草もポリポリと普通に
食べています。病院に慣れた?



外トイレのそばのトイレシートで
わざわざ沢山⚫︎をするブル。



つい、ご褒美にリンゴを二日間に
渡って沢山あげてしまった。



そのせいなのか、それとも朝は
うさぎのチカラ、夜は乳酸菌と
2種類のサプリが悪いのか、
お腹を壊してしまった。
乳酸菌はその後、やめました。

そして月曜日、相方が撫でたら
かさぶたが簡単に取れました。
多分病院でしっかり穴を開けたので
完全にふさがる前だったんだね。
火曜は私が取り、白い膿を少し排膿。
水曜夜と今朝も2人で少し排膿。
うさずきんさんが教えてくれた
洗浄綿が大活躍!
ありがとうございました。

ブルは1人だと押さえることが
難しいが、2人だと出来る。
しかもそこまで痛くないようで
終わった後、わりとすぐに
オヤツをねだる。嫌われてないよ!



汚い写真を載せてしまったので、
お花の写真でも。
7本300円のガーベラです!
私好みのオレンジ。
結婚式の装花って、基本プランが
ガーベラで、それにどんどん足して
いったなぁと思い出しました。



相方母から届きました。
絵手紙の講師をしています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
お腹の調子を整えるって難しいね〜
ブッヒーくん、便秘と下痢の繰り返しもあり?
私なんて平日は殆ど出ないとかザラだよ>_<
でも最近、牛乳にきな粉を
混ぜて飲むようにしたら良くなってきた!
きな粉って動物もいいのかな?なんて
思ったんだけど、どうなんだろうね。

坊ちゃんの7連⚫︎ってすごい!
毛の多さはももじくんの方が上?
  1. 2015/09/21(月) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお手紙だね~!
まゆらさん、みんなに支えられて幸せだよ~!
これからも頑張っていこーね~♪

お腹の具合は目に見えないから、人間だって難しいところだからね、少しずつ様子見ながらやっていこうね!
ブッヒーも便秘気味になったり、ヨーグルト食べたりしても、お腹キュルキュル鳴ったり忙しいよ!
ももじは安定してるけど、今朝は換毛のせいか●が2つ繋がってた!うさ坊は7連●とかあったのが懐かしい(笑)
  1. 2015/09/18(金) 10:34:23 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>はっぴぃママさん
お久しぶりです。お元気ですか?
ブルの体重は1.3キロです。
病院では痩せてるねと言われました。
何だか最近毛艶が無くなり、パサパサとした
短毛になった気がします>_<
歯の調子だけは今の所いいんですよ♪
  1. 2015/09/18(金) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

なんだかブルちゃんちょっと痩せたように見えますね>_<
まゆらさんもブルちゃんの事は心配だとは思いますが1日も早く良くなりますように(>人<;)
  1. 2015/09/17(木) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する