ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

食欲が無かった日

11日の夜、会社から帰ると
ブルがあまり好きじゃない
ペレット(バニセレ)を
全く食べていなかった。



おかしいな・・・と思いつつ
大好きなヘルシープレミアムを
置いてみるも、手をつけず。



ペレットを足で踏み、
シソ数枚とニンジン一切れを
渋々食べた。



ペレボクを出すと走ってきて
食べてくれた。



その後、くつろぎ場所に
しつこくペレットを置くも
無視され、セロリを食べ出す。
⚫︎は少し出ている。



ニンジンはその後一切手をつけず、
寝てばかりの体勢になった。
毎日2回の飲み薬と消毒、
(結局、かさぶた剥がしは
上手くいきませんでした)
それらが嫌になり、ストレスで
体力が消耗したのだと思った。



暫くしてアクアコールをあげると
がぶ飲み。この日は0時に
ヘルシープレミアムを完食!
腸がおかしかった?



翌日の12日の朝、
ブルの体調は元に戻っていて
ヘルシープレミアムを10分で完食。



同じように横になっていても
表情が違うね!



最後に歯切りをした7月〜は
歯の調子がいいんです。
膿瘍が出来て下顎融解してるのに
不思議ですね。



切開してから一度も登らなく
なってしまったペレットケースの
上に再び登った!
ここで2時間寛ぐのが本来のブルです。

翌日の日曜日はいつもの
排膿で病院へ。
また次回書きますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>usakichiさん
だんだんブルも私達も慣れてきたようです。
飲み薬もすぐ飲んでくれますし、
傷口も二人掛かりなら触れます。
その直後も怒ってはいるけど、
オヤツをあげれば元どおり。

今の願いは家で出来ることがあれば、
通院のペースを週1→週2に減らすことです。
毎週末往復1時間、病院で2時間近くは
飼い主の体力も消耗しちゃいます。
ブルも病院ばかりは嫌ですもんね。
  1. 2015/09/17(木) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

食欲が戻ってきたようで良かったですね。
この調子で完全回復してくれますよ~に!
でも、辛い闘病生活が続いてるのに、部屋でリラックスして良い子ですね。
ウチの子だったら、嫌がってケージから出てこなくなりそうです。
  1. 2015/09/17(木) 06:44:04 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ブルは高い場所が好きなんだ。
実家ではダイニングチェアに
2時間居たこともあるよ^^;

7月の歯切りが大成功で、人参は大きい
ものも食べられるようになったんだ。
食べたいものが食べられるっていいね。
基本の牧草を食べてくれて嬉しい。

いつも相談に乗ってくれてありがとう。
私はタイ料理で乗り切るよ♪
今日も酸っぱ辛いスープを飲んじゃった。

  1. 2015/09/16(水) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ここで2時間も?!
ブルちゃん、今はにんじんもみじん切りじゃないんだね!
食欲戻って本当によかったよ!
いつもの遊び場所に行けるくらい体力も回復してるようだし、見てるだけで感動するくらい、いつもの行動が嬉しいよね!
まゆらさんもお疲れさま~
夏の疲れも出る頃だし、体調気をつけてね♪
  1. 2015/09/15(火) 09:54:23 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


