ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

お婆ちゃんの困った癖

同居している母方のお婆ちゃんは80代。
スキッピィはなぜかお婆ちゃんの足に一番、グルグルとまとわりつく。
座っている時はウザイだけだが、お婆ちゃんは足が悪いので転んだら大変だし、
あまり周りを気にせず歩くので、スキッピィがドアに挟まれないか心配である。

以前飼ってたシルヴィの時もそうだったんだけど、どうして犬もうさぎも
お婆ちゃんの足にまとわりつくのか・・・特殊な匂いを発している??

しかし、もっと困ったことがある。
母は昨日の朝、出勤前に時間があったので、スキッピィをリビングに放して
遊ばせていたらしい。ところが、お婆ちゃんにスキッピィが近寄ると、
何度もふざけて叩くマネをしたり、追いかけたりしていたとのこと・・・
母が「何でそんなことするの?」と聞いたら、ただ笑っているだけ。

シルヴィにもよくやってたっけ。しかしスキッピィと違ってシルヴィは
キレたら怖いので、ウー!!と唸っただけで周りはハラハラしていた。
「シルヴィは本気で噛むよ!!」と、いつも注意してたんだけどなぁ。

今はボケ始めているけど、15年前からシルヴィにしていたので、性格的な問題?
小さい子供が犬や猫を追い掛け回してからかうのと、同じ心理なのかもしれない。
何度「やめて」と言っても、わかってくれない
スキッピィが骨折したらどうするつもりだろう・・・

すごく珍しいツーショット。もうこんな写真は撮れないかも?

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ぴのんちゃん、鬼ごっこ好きなんですか?
追いかけると楽しんで走ってる感じですか?(^^)
そうですよね、イヤだったら近づかないはず♪

女好きなぴのんちゃん(笑)、
うさぎって女の人の方が飼ってる率が高そうですよね。
  1. 2005/12/03(土) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いい画像ですね☆

おばあちゃんスキッピィちゃんが可愛くってしょうがないのかもっ・・ですね。
ぴのんもおにごっこスキですよ♪ウサってけっこー好き嫌いはっきりのような・・
スキッピィちゃんもイヤだったら寄ってかないんじゃないんですかね??
ちなみにぴのんは男の人より女の人がスキです・・εー(( ̄、 ̄A)
  1. 2005/12/03(土) 05:13:36 |
  2. URL |
  3. アイ #rN1LClbI
  4. [ 編集 ]

父は可愛がってるつもりで逃げられ、お婆ちゃんは押さえつけてるのに
寄ってこられる。本当に不思議です(@_@;)
今度おばあちゃんに何かされたら、うさパンチやうさ体当たりをして欲しいです(笑)
  1. 2005/12/02(金) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

もしかして

おばあちゃん、もしかしたらかわいさ余ってって感じかもしれないですね。
ちょっと床に押さえつけるのはかわいそう過ぎるかもいれないけど。。
あんまりひどいことをされるようであれば、そのうちスキッピィちゃんも
近づかなくなるかもしれないですね。
もしかしたらスキッピィちゃんもひどい時は攻撃に転ずるかも!
  1. 2005/12/02(金) 10:46:29 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

フロタン、地面に落ちちゃったとは怖かったですね。
無事でよかったです。目がクルクル回ってしまった感じだったんですか?
シルヴィも昔私が落としてしまって、痙攣→気絶しました・・・
でも揺り起こしたら戻ってきてくれました。当時子供だった私も震えました(@_@;)

以前お婆ちゃんがスキッピィがを、ギュッと床に押さえつけていて
笑っていたので、本当にビックリしたんです。
追いかけられると、ダッシュで逃げてるようなんですが、
本当に怖がっているならば、自分からは近寄りませんよね。
あんまり気にしない方がいいのかなぁ。
  1. 2005/12/01(木) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

なついてる♪

いかにもお祖母様になついている感じですね。スキッピィちゃん、頭、いかにも「撫でて、撫でて」っていう感じで突き出してますもん。

スキッピィちゃんは、遊んでもらってると思ってるんじゃないのかなあ。

うちのフロプシーは、一度アスファルトの地面に落ちたことがあるんですよ。まだ子うさぎのとき。アルファルファをたくさん食べていてカルシウムバッチリとっていたせいか、幸い何ともありませんでした。しかし、あのときのフロプシーの目の動きは、今でも私の脳裏に焼きついています。「ああ、目から星が出る」というのはこういうことを言うのか、と。

でも、ブリーダーのおじさんに相談したあと、様子を見ていたら、まったく元気で、医者のお世話になることも無く、今でも元気にしています。

個体差もあるかもしれないけど、スキッピィちゃんのストレスになっていないようで、お祖母様もスキッピィちゃんも楽しんでいるようなら、様子を見てあげたらどうかなあ、と思うのですが。詳しい事情が分からないので、無責任な発言になってしまっていたらごめんなさい。
  1. 2005/11/30(水) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


