ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

かさぶたの正体

相方が帰ってきてから、
二人掛かりで顎を調べた。



抱っこを極端に嫌がるブル。



口が2つあるかのように見えるが
左のピンク色は膿瘍です。
1箇所、血が滲んでいる部分が
あったので、ここのかさぶた?が
毛ごと取れたんだと思います。
それにしても、随分肥大化したね。
この晩、自壊する夢を見ました・・・



ノニジュースはブルの中で
ブームが終わったようです。
狂ったように飲んでいたのは
3日間位だったかな。
今は手を付けない時もあれば、
残しつつ飲む時もある。



難点は顎の毛にくっついて
汚れてしまうことです。

そして今朝、また顎の毛の塊が
落ちていた。かさぶたはほんの
わずかだった。膿瘍がどんどん
膨らんでくると毛が抜けちゃうんだね。
そのうち顔の部分はピンクの割合の
方が多くなったりして?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
自壊するよりは、する一歩手前で切開して
貰ったほうが私としてはいいな。
でも土日の予約が取れるのは二週間先。
今のうちに予約取っておこうかな。

シリンジは持ってるよ〜
でも薬じゃないから、抱っこして無理矢理
飲ませるのもなぁと思ってしまって。
そっと口を拭いたら膿瘍部分が痛いのか
怒ってたよ。
  1. 2015/08/31(月) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり自壊するまで待つ感じなの?
ここまで大きいと、見てるほうも、いつどうなるか
不安の毎日が続くよね、それできっと夢見たんだね

ブルちゃん、痩せた?食欲はあるって聞いてるけど・・・
顎の毛についちゃうと気になるよね(笑)
スポイト、持ってる?
  1. 2015/08/31(月) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する