ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

プラムと世界名作劇場展

相方実家に遊びに行き、
昼は鰻、夜はピザをご馳走になった!
あまりの美味しさに1.3キロも
増えてしまったが、翌日1キロ
減ったのでよしとしよう(笑)



おはぎ、ひじき、キュウリ、ナス等
色々頂き、ブルにはプラム。
私には酸っぱすぎたが、ブルは
大喜び。



今の所一番好きなのはミカンか
オレンジ、次にスイカかな?
(スイカ汁まで飲んじゃうよ)



2日間、プラムを堪能したブル。
ところで、人間が口付けたものは
絶対にブルは食べない。それを
聞いた相方が試してみると、ピタッと
動きが止まり、毛繕いを始め、
「ごちそうさまでした」と
終わらせてしまった。
「間接キスとか苦手なんで」ってこと?
悲しくなった相方はプラムを
よく水で洗うと、また食べだしたブル。



昨日は午前中にブルのブラッシングに
格闘し、午後は東武池袋へ。
世界名作劇場展に行ったよー



月曜日だったので空いていました。
素晴らしき世界。子供の頃を思い出す。
小公女セーラ、若草物語、赤毛のアンが
私のベスト3です。



月刊モエも買いました!



シール付きです♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
焼き芋を食べるんですか?
犬みたいですね、すごいです!
生のお芋を野生の子が食べている
イメージはあったのですが
ココさんは人間に近いのかな(笑)

間接キッスはかなり苦手のようです。
肉食の人間のツバは草食からすると
「最悪〜!」って感じかも?^^;

葡萄とかブルーベリーって、皮が
ついたままだと匂いがあまりしないから
最初は食べ物かどうかわからないかも
しれませんね。ブルは果物が大好きです♪
  1. 2015/08/17(月) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ポリアンナだったと思う〜
すごく懐かしいよね。
ハウスのCM懐かしい〜カルピス提供の
時期もあったみたいだよ。
赤毛のアンの世界の絵が沢山展示されてて、
プリンスエドワード島にますます行きたくなった。
若草物語の主題歌なんて、それぞれの姉妹の
声でいつかきっと私にも〜♪って楽しい
歌だったね〜

ももじくん、間接キッス平気なの?
ブルはかなり強く拒否するよ^^;
  1. 2015/08/17(月) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

よく水で洗うと食べたっていうのが(笑)
うちは最初から切ってわけていたので
ウサちゃんが間接キスが苦手なのは初めて知りました。
あ、でも確か夫が食べかけの焼き芋をココさんにあげたら
普通にムシャムシャ食べてたような。。。

ブルちゃん酸っぱいの平気なんですね!
私はプラムは見ただけでうわ~~っi-201て感じです。
そういえば先日ココさんにブルーベリーをあげてみました。
丸いままあげたら「は??」って感じでしたが
割ると、匂いを嗅いでから食べていましたi-179
  1. 2015/08/13(木) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~!私はポリアンヌだっけ?肩にリスを乗せてる女の子、あれが好きだった!ポリアンナ?
若草物語もよく見たし~
ハウスが提供してていつもカレーのCMが終わるのをうずうずしながら待ってたよ
間接チッス、NGなのね(笑)ももじは普通に食べるよ~
相方さん、お水で洗ってってちょーウケるー!
  1. 2015/08/11(火) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する