ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

寝姿

スキッピィがこんな風なポーズだったので、もしや・・・と思った。
05.11.30-1-1.jpg

案の定、横になってる~!!
05.11.30-1-2.jpg

しかも手を交差させてる
いつもはシャッター音で起き上がるのに、そのままだった。
05.11.30-1-3.jpg

私も横になり、しばらく見つめ合った
05.11.30-1-4.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん

ロビンちゃんはそんなに警戒心が強いんですか^o^;
ペタリとしてるときに撫でて逃げなかったら、そのまま一緒に寝て欲しいですよね~
スキッピィは部屋の真ん中でいつもくつろいでます。
よく踏まれそうになってるので、くつろぎすぎも危険っ(>_<)

踊ってるって表現、可愛いですね。交差させて・・飲ま飲まイェイ♪
  1. 2005/12/02(金) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

熟睡?

熟睡してたのかな?
うさぎの寝姿ってかわいいですよね!!
外で横になって寝てくれるなんてとってもリラックスしてるんだわ~
見詰め合うなんて・・・うらやましい。
なぜ足を交差するんでしょうかねぇ。収まりがいいのかな。
でもなんとなく踊ってるみたいでかわいいよね!!

うちは絶対無理。。
外では横になって寝ないし、一人でペタリとしてるときに私も横でちょっと寝ようなんて近づくと逃げるし。。
ロビンは警戒心が強いから絶対無理です。。。さびしいぃ~~;;
  1. 2005/12/02(金) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

プリンさんも一緒にゴロンしてくれましたか(笑)
何で交差するんでしょうね。横になってる時は足を重ねると痛いとか?
立ってる時も交差してるんですか?スキッピィは、前足を揃えてますよ~
  1. 2005/12/01(木) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

(/ー\*) イヤン♪

うちも写真みて一緒に横になったよぉ~~(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
スキッピィちゃん。。。。あぁ~かわええええええ!!
そうやんな?何で交差するんやろ?
うちの仔2羽共交差してるわ~~。
立つときも交差してへん?バランスとってるんやろかな?
  1. 2005/12/01(木) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
フロたん、背中に乗るんですか?かわいーー!!
くららさんがお馬さんをしてあげてるんですね♪
膝の上にはオヤツを持ってる時位しか、滅多に乗ってくれなくて。

「うさ暮」は立ち読みしたんですが、寝姿はノーチェックだったような・・・
早速近所のペットショップで、じっくり見てみますね!!


>su-feiさん
是非イタズラしてください(笑)それにそても、寝てるところに近づくと、
すぐに起き上がっちゃいますよね。なかなかズーム写真は撮れないです。

寒い冬が来て、ホットカーペットや毛布の上で、ぬくぬく寝てるうさちゃんが、
全国に沢山いるんでしょうね。
  1. 2005/11/30(水) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキちゃんなんて無防備な…。
いたずらしたい…。

換毛期も落ち着いてきたのか我が家の子らもやたら寝てますよw
うさぎの寝顔って見てると本当に癒されますよね。
  1. 2005/11/30(水) 03:00:46 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

きゃわいいー!

こういう目に弱いんですよね。うーん、たまらない。

私もフロプシーが小さいとき、よくそんな風に、寝転びながら見詰め合ってました。今は大人の♀のマイペースさがかなり前面に出てきてしまって、めったにそういう機会は無いですが。よく背中に乗ってくれます。それと、ひざの上。定期的に乗ってきてはまた冒険に出かけます。人間の子どもと同じですね。定期的にお母さんのスカートのすそを掴みに来ては、また遊びに行くっていう……。

しかし、今号の『うさぎと暮らす』見ました? With Rabbit Gallery は、うさちゃんの寝姿大集合ですよ。もう、悶えずに見られません♪(/ω\*)
  1. 2005/11/30(水) 01:37:52 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


