ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

今年3度目の歯切り手術

7月5日(日)10時半にブルを病院へ
預けに行った。高速を使って我が家から
1時間ちょっと。16時過ぎにお迎えと
言われ、母や祖母と回転寿司へ。

16時半に迎えに行くと、麻酔はわりと
醒めていて、指に顎をグイッとした。
引越し後の近所の病院では歯の痛み止めと
消炎にステロイド注射&飲み薬を
出され、そのせいで後ろ足が痙攣して
危険になったことを告げると、通常、
うさぎにステロイドは処方しない。
(塗り薬や神経系の病気は別)
一体何のために処方されたか謎だと
言われた・・・やはり、ブルはステロイドの
副作用で痙攣したんだと確信した。

そのまま再び高速で我が家へ。
車の中で久しぶりにシソや
いつものペレボクを咥えるも
落としてしまう。



帰宅後、アクアコールをガブ飲みし、
盲腸糞を大量に出して食糞した。
落ち着いてからペレボクを食べ始めた。



ペレットは2時間ほどかけて
休み休み完食。



いつの間にかちぎったレタスと
ブロッコリー、シソ1枚が無くなって
いたので、久々に葉野菜を食べた!と
私は大喜び。実家からもらった
甘いスイカや、



実家へあげた桃もブルにも
お裾分け。



寝る直前にシソとサラダ菜を
あげてみたが、シソがどうも
食べづらい様子。まだ噛み合ってない?
今朝起きたら↑は全部残っていた。

変わった所は、⚫︎がちゃんとした
普段の固さになったのにも関わらず、
ほぼ全部食べようとする!
トイレに座っていくつかした後、
わざわざトイレの横に行き、シートの
上やフローリングにバラまいて
ほぼ全部食べる。何だろう?

皆様、ご心配をおかけしました。
取り急ぎ、ブルの無事を報告しました。

本日のお会計
再診料:1,300円
手術代:21,000円
眼科用感染症治療剤:440円
合計:22,740円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
ありがと〜!あの痙攣の頃、
ほんとに不安だったよ。ブルは歯切りと
偽妊娠以外で大きな病気は一度も
なかったから、このまま終わりかも・・・と思った。
犬も狂犬病の注射で後ろ脚麻痺が多いみたいだね。
副作用が強いのは怖いな。

ブッヒーくんは⚫︎をオヤツと間違えてる?
でも出す所を見てるならわかってるよね^^;
そんなにいい香りがするのかなぁ。
ブルは普通の固さの⚫︎に戻ったのに
牧草が食べれない分、やはり栄養が偏ってて
補おうとしているんだろうね。

  1. 2015/07/07(火) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、よく頑張ったね!おめめもキラキラだ!
シソは薄すぎるのかもしれないね~!
やっぱり痙攣は薬だったんだ!私もそう思ったよ!
あの頃のやりとりが思い出されるね・・・あの病院では薬のはずはない!って断言してたよね?
痙攣の連絡をもらったときは涙が出そうになったよ・・・
ももじは●をほとんど食べないんだけど、我が家にはブッヒーがいるからね(笑)なんで食べるのかブッヒーに聞いたら分かるかな?
ブルちゃん、少しでも栄養摂ろうとしてるのかな・・・
なんかそんな気がした~
  1. 2015/07/07(火) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
ありがとうございます。
ブルはまだ牧草を食べていないけど、
ブロッコリーを食べる速度が上がり、
久々の葉野菜を食べています。

姫男くんも⚫︎を沢山食べるんですか?
この時期、美味しいのかしら^^;
アクアコールを大量に飲んでるから
味が付いていたりしてね・・・

しばらく牧草を食べていなかったので
忘れて欲しくないです。いろんな種類を
置いてますが、いつ食べてくれるかなぁ。
  1. 2015/07/07(火) 07:45:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、相方さん、ブルちゃん
お疲れさまでした。

ブルちゃん、食べれるようになって
良かったね~!
一気の食欲、食べたかったんだね。
たくさん色々もらえてよかったね。
いっぱい食べて、
形のいい、●いっぱい出してね。

まゆらさん、前の痙攣の原因も
わかってよかった。
もうあの病院に行かない事も
決定して(?)よかったよ!

へやんぽの●、
何でしょうね~?
姫男も最近、へやんぽの●を
よく食べます。
まだ食べるの?って言うくらい!

ブルちゃんの歯切りが無事に終わって
一安心です。
  1. 2015/07/07(火) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する