ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

偽妊娠2日目 歯切り決定

偽妊娠2日目の日曜日。



昼間にやはり、うたた寝ハウスで
巣作りをしていた。



不思議なのは歯を悪くしてから
葉野菜なども全て咥えることすら
しなくなったのに、巣作りの時は
口いっぱいに牧草を咥えるのね。



口から離した後、ペロペロと藁を
舐めているし、フンフンと
食べそうな仕草をしたので、
近くにカナチモやオーツを置くも
嫌がられた。

↓は、うたた寝ハウスで
巣作りの動画です。



今回はあまりしつこくない。
体力が落ちてる?
歯が悪いから疲れるのかな。



アルファルファキューブの
ミルキューを食べやすく
割ってくれる相方。
ブルの大好きなオヤツ。



今、食べている野菜は
ニンジンみじん切りと
ブロッコリー。
茎はみじん切りです。



しかし、ブルの食べる速度が
遅く、量が少ないので野菜が
傷みやすい。黄色くなった
ブロッコリーは食べない・・・

ブルの歯切り手術は
7月5日(日)に決定しました。
金曜から病院の電話がつながらず、
実家の近くなので母が見に行って
くれたら、普通に診察していた。
電話が故障していたらしい。
我が家が指摘するまで
気づかなかった!
急患だったら危険!
そんなわけで、今年3度目の歯切りです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
え?夫人の笑顔のプレゼント?
想像したらブッヒーが浮かんでしまった(≧∇≦)

偽妊娠は日曜日に終わったみたい。
二日間ってことだね。よかった!
ただ、今週は⚫︎が物凄く小さい。
まるでペットショップの子ウサギのよう。
ペレットとペレボクがメインで
ニンジンがほんの少しだからかな。
何とか他の野菜も食べて欲しいけど、
難しいみたいだね。ブロッコリーの茎も
今までは食べていたのに、房と葉しか
ダメになっちゃった。日曜まで後少し!
  1. 2015/07/02(木) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お土産のブロッコリーは食べてくれたんだね♪
やっぱり前例を見ても、ブルちゃんはストレスがかかると不安定になりやすいような気がするね
ホルモンが関係するだろうから、ストレスとも関わりはあると思うよ
まゆらさんもいろいろ大変だけど、そうだね、前に進まなくちゃ!って思ってるのはとてもいいことだよね
でも、まゆらさんが疲れちゃうからね!そしたらブルちゃんも余計心配するだろうから、まずはまゆらさんの笑顔をたくさん見せてあげよう!なんなら私の笑顔もプレゼントしに行くけど~?(笑)
  1. 2015/06/30(火) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する