ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

もしや歯の不調?

13日位から始まった食欲不振。
去年も一昨年も6月に同じような
症状になったため、大丈夫だろうと
思っていた。

去年は野菜の好みが変わった。
ここまでは同じ。なんと今、シソや
レタス、セロリを拒否する。



去年と違うのはニンジンを
みじん切りにしないと食べないこと。
そして決定的なのはペレットや
ペレボクは一気食いしていること。
去年は残し残し30分かけてたよね。
すべての物に食欲不振だった。
今はまるで、歯切り前の症状ではないか。



woolyのイタリアンライグラスは
置きっ放しにすると日に1度位、
少しだけ食べている。
オーツは日に1〜2本、食べているかも。
パスチャーは無視。
またも不正咬合なの?



先週末、渋谷に蛍を観に行った。
都会のど真ん中の植物園に
沢山いて幻想的。私の手に留り、
他の人から「ナウシカだ」と
言われたけど未だにちゃんと
観ていないのでわからなかった。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
あいるんくんの食欲が戻ったんですね。
本当に良かったです。
この時期、どうも調子が悪くなりますね。
私は酷い咳が続いています。

ブルの歯は不正咬合で間違いが
ないと思います。近々、歯切りを
してもらおうと思っています。
臼歯なので心配ですが、食べれない方が
体に悪いので。がんばります!
  1. 2015/06/26(金) 12:44:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんは心配な状態ですね。
あいるんは食欲が戻り、今日は一気食いでした。
どうしたことでしょう??
それはそれでなんか怖くって('◇')ゞ
本当にこの時期はダメですよね。
夏は夏であまりの暑さと、突然の雷などで怖いですけど、この高温多湿な時期が本当に怖いです。
まだ暑さに体が慣れずないのは人もうさぎさんも同じですからね。
ブルちゃん、歯を削らなくても食べてくれるようになるといいですね。
また様子を見に来させてもらいます。
  1. 2015/06/25(木) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


