ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

いつもの夏バテ

梅雨ですね。
我が家はエアコンを付けていますが、
今日みたいに涼しくて湿度が高い日は
ドライにしています。



パスチャーチモシーを
殆ど食べなくなったので、
woolyの高級牧草をあげてみた。



わっ!と食べる日もあれば
一切無視する日もある。



牧草を食べていないので
当然、⚫︎が小さくていびつで
少ないのであった。
昨日の朝なんて軟便。



たまーにオーツを食べるので
歯のせいではないと思う。
夫人から「去年もこの時期、ブルちゃんは
食欲不振だったよ」と言われ、
ブログを読み返したらほんとだ!(笑)
私よりも詳しいっ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
ももじくん、湿度が高くなっても平気なの?
強いね。スキッピィなんてお尻洗いの日々
だったから、ブルはまだいい方かもしれないけど、その代わり不正咬合と偽妊娠があるのかなT_T

ドライ運転にしたのは、外気が24〜25度
くらいの日なんだ。冷房の設定温度より
外気が低いと室内が暑くなるかも?
冷房はいつも25.5度で湿度50%設定に
してるよ。帰宅後は結構涼しい。
そういう時って悩んじゃうね。
湿度は10%刻みで40%まで設定できるよ。
ドライも冷房と同設定だから、あまり悩まずに
冷房運転にしちゃっていいのかなぁ。
今年買ったばかりだから機能はいいと思う^ ^
  1. 2015/06/23(火) 07:22:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~(笑)
ブルちゃんはとってもいたずらっこで、元気で活発だけど
気温や湿度にとっても敏感な子って思ってるから~
ももじは単純、ぽけぽけっこ~
ドライ・除湿運転ってあんまり意味ないって聞いた!
エアコンによるみたいだから、使ってるエアコンメーカーのHPで
確かめてもいいかも!電気代もかかるとか・・・
  1. 2015/06/22(月) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する